ツツジの季節になってきました🌺桜からのツツジっていつも早いなーと思います♪


先週は、休みの日も仕事で、また母の病院付き添いもあって、土曜日には足が重くて歩けないほどでしたが(嘘🤥歩いてました)日曜日は引きこもって、やっと体力回復❤️‍🩹


少し前の日のブログ書きました🫠


こちらは、少し前の椿山荘です

桜がまだまだ咲いてました🌸



1時間に2回あるという、雲海を見ましたリボン



なかなか、綺麗😍




そのあとは

さくらアフタヌーンティー🌸を、楽しみました


こちらのラウンジは、何回か来たことありますが

初めての窓際席に感激〜



椿山荘のアフタヌーンティーは、少し前よりグッとよくなったねピンク音符←謎の上から目線笑



セイボリーも凝ってるよスイーツ


スコーンは

プレーンと桜とよもぎ



桜のパフェが美味しかったなパフェ



ウェルカムドリンクは冷たいハーブティーみたいな笑



初めは

萌黄   というドリンクにしました

中に柚子のピールが入っていて、完全好みの味白ワイン

この季節だけのフェイラーの桜ハンカチとともに笑



次はアイスハーブティー

ノンカフェインなのが安心

またハンカチ笑



最後に、王道のダージリン



実はこの日は

将棋の名人戦が、椿山荘の料亭で行われていました


この日の大盤解説の二人と

なんと

なんと

写真を撮ってもらったくまたん🤭



帰りには

藤井聡太くんがおやつに食べていた

抹茶プリンと、バターサンド買って帰ってました〔着いた時に予約してとっておいてもらわないと、帰りにはもうないです〕


私は流石におなかいっぱいで、パス🙅‍♀️しました



椿山荘そこかしこに

藤井マダムがいらっしゃいました笑笑



この日は

おニューのひよこ色のワンピース👗にしました

広がっていて少し太って見えますが🤭

着心地良いです@フォクシー



平野くんがアジアアンバサダーをつとめるイブサンローランのリップ、やっと買いました口紅


若い頃

有名な?19番のリップを愛用していて、それ以来のイヴ・サンローランです。今回は209番唇


昔はリップ全面がゴールドで、ちょこっとリップを塗りたい時に、鏡として使えるのが便利でしたアイシャドウ


今回のは蓋のトップの所が、鏡として使えそうです口紅




最近は、職場の方のおすすめで

こちらを見始めました

『ただ愛する仲』


2PMのジュノと

先輩その口紅塗らないで  の、ウオンジナ二人の主演です


ジュノは赤い袖先見て、いいなと思ったので、

今回はどんな感じか楽しみです😌


これ終わったら、キングザランド見ようと思います

ジュノ主演です



ではまたお愛しましょうねうさぎクッキー{emoji:247_char3.png.さくらんぼ}