プチお久しぶりですうさぎクッキー


ずいぶん経ってしまいましたが


桜の季節が少し終わってしまっていた、椿山荘に行きました





何年ぶりかなー




この本の舞台になっていて。ずっと行きたかった、椿山荘のアフタヌーンティー



ときめく、3段プレートコーヒースイーツショートケーキ




セイボリー




スコーン

てんこ盛り(笑)(手前は梨のスコーン)




スイーツたち




お皿とオソロのティーポットが、可愛いな

まずは、ダージリンで、スタート



ハーブティーや

アイスコーヒーなども頼み、お腹はパンパン(笑)



椿山荘は、お庭が素敵なことで有名ですよね。都内とは思えない、ここはどこ?みたいなお庭でした


三重塔もありました



途中でスモークが立ちのぼる演出も(雲海のイメージらしい?)





小道をぬけていくと

料亭がありました



この日は、ここで、

将棋の名人戦が行われていたのでした

大盤解説が行われてる会場の手前でパチリ

中には入れません(笑)


ここで三枚堂さんに遭遇♡かっこよかった❤️


名人戦の、初手を、見学できるスイートルームのプラン(17万!?)は、5分で完売だったらしいです(2日目の封じ手開封も)


前夜祭も賑やかに行われたようで、会場にはマダムも多く、渡辺名人が「なんの会合かと思いました」と言って、笑いをとっていたのを、AmebaTVで見ました(笑)



大盤解説に来ていた佐藤天彦先生にロビーで遭遇‼️

将棋界一のオシャレ棋士と言われてるアマピコ先生

並んでる人たちと、笑顔で写真撮ってあげてました。優しい〜乙女のトキメキ←来てよかったとくまたん(笑)🧸



夏は蛍の夕べがあります

フレマンの時に、連れてきてもらった思い出があります✨


春夏秋冬楽しめるお庭だけど、桜の季節にまた来たいな🌸



何年も前にアフタヌーンティー同好会のえつりんと、椿山荘に来た時の写真です


オソロのフォクシーのネックレスしてますねハート

えつりんとも、アフタヌーンティー同好会再開する予定です🤗わーいわーい



おすましペガサス追伸おすましペガサス

先週、

新宿の地下でのプロモーション見て↓

これは小さめの壁のところのもの


新宿駅東口の地下は、一面のキンプリ👑

若い子に混じって(笑)パチリしたよ



これは買わねばーと、買ってしまいました(楽天で)

限定版A





シンデレラガール2023のDVDが入ってるやつです


この曲大好き💕なんです


平野紫耀くんも、大好き💕

かっこいい〜✨


最近は毎日、ティアラさん達(ファンをこういうらしい?)が上げてくださってる、インスタの、平野くん見てますおすましペガサス


短い髪が好きだな(私は男の人は短い髪が好きみたいです笑)




ではまた、お愛しましょうねうさぎクッキーさくらんぼ