ぷちおひさです(そーでもない?!)


Netflixの『恋慕』にハマって、一気に見てました



ストーリーもドキドキ💓キュンキュン😢涙涙

今回はジウンに一目惚れ〜(笑)


※写真、記事(勝手に)お借りしました



ドラマの感想、熱く熱く語ります🔥🔥


以下ネタバレあります↓↓↓





恋慕というタイトル

タミ(ヒロイン)は、幼い頃、ジウン(写真の彼)に、『恋慕』と言う字を、組みあわせて作れるサイコロ🎲をあげようとしていたのです。それを渡せずに、2人は離れ離れになってしまいます。


再会した時は、タミは王に(殺された双子の兄の代わりに)なっており、ジウンはタミには気づかず、男性と思い、、それでも惹かれていきます♡♡


これから死に迎う覚悟をしたお別れのシーンで、タミはジウンに『出会ってから今まで、恋慕せぬ瞬間は1度もありませんでした』と言います。ここ涙涙😢タイトルはここに集約されてたのですね😢


従兄弟や、王妃、ジウンの婚約者などは、2人のことを好きでしたが、相手のことを思って、どの人も身を引くんですよね。


タイトルの恋慕は主人公2人の恋慕だけではなく、色んな人の恋慕が描かれてるんだなーと思いました。そして、本当の恋慕は相手の幸せを願うものなんだなーと😢


韓ドラには珍しく意地悪な女の子が出てこなかった(笑)意地悪なオジーさんや、おじさんだけ(笑)一瞬、ジウンが結婚してしまうのかと焦りましたが💦



王になること

どんなに欲望を叶えるためでも普通の人は、血の繋がりのある自分の家族を殺すことはできないけれど


タミの外祖父は、自分の欲望のためには、血の繋がりのある者でも、平気で殺すのが恐ろしいと思いました。(よく、武士とかの世界で、血を引き継ぐものを情で生かしておくと、その者が成長してから復讐を果たしたりして、結局は自分の首を占めることになるから、必ず子孫は皆殺しとか言われてましたよね。それに通ずる感じ)


最後に

王になるものは、なりたいものがなれるのではなくて、天命みたいなものがあるのかなーと思いました。


あんなになりたかった王に、兄はなれず、結局弟(従兄弟)がなった訳ですしね。←この弟、NEWSの小山くんに似てませんか?


ヒロインの王役の女の子は、女の子の格好になると、めちゃくちゃ可愛い♥️こちらは、元AKBのあっちゃんに、似てるかなと。


と、熱く熱く語りました(笑)




今週の写真も、あれこれ載せておきます

いつかのお弁当🍱🍴

エビフライ🍤🍴

◎枝豆ピック←昔よく他の方のお弁当ブログで見かけたもの。真似してみました🤗

豚肉シソ&チーズ巻き

カニカマ卵焼き

コーンほうれん草ベーコンバターソテー


タルタルは↓100円ショップで以前に買った、Staubみたいな形の入れ物に↓




先日は、推しにぼちの、バースデーライブでした

かわゆすぎ

※にぼちのライブスクショ、勝手に載せてます



にぼちの双子のモナちゃん(下の画面の子)も、リモート出演していました。そっくりで可愛かった



最後にお水に手を入れて飲む、にぼち

可愛くて癒された時間でした(笑)



長々読んでくださって、ありがとうございました😋😋


ではまた、お愛しましょうねうさぎクッキー{emoji:247_char3.png.さくらんぼ}