まだまだ読書週間なマッチモ

息子が持っていたこちら、読んでみました音符

「ドクター・デスの遺産」
@中山七里


警視庁に入った、1人の少年からの通報。少年は、突然自宅にやってきた見知らぬ医師に、父親が注射を打たれ、直後に息を引き取ったと言う。

捜査一課の刑事は、少年の母親が、ドクター・デスと名乗る人物が解説するサイトにアクセスした事実を突き止める。安らかで苦痛のない死を20万で提供するというサイトの主の医師は一体何者なのか。



な、感じのことが、帯に書いてあります〜


以下ネタバレありますブルー音符ブルー音符ブルー音符


途中で犯人は、うすうす分かりましたが、何故、ドクター・デスが、そんなことを始めたかは、考えもしない理由からでした

そして、最後も、思いもよらない終わり方でした


つい最近でもニュースで、透析を望まなかった患者さんと医者との事件?がありましたよね←安楽死とは違いますが

治療を受ける権利
拒否する権利

生きる権利
死ぬ権利

色々考えさせられますが、難しいですね

でも、未来には、今とは全然ちがう法律になっているかもですね、、



マッチもカフェはコーヒーカップケーキ
こちらです


ロータス  ビスコフ
チョコカラメルビスケットピンクマカロン


ロータスのふつーのカラメルビスケット、ラウンジとか、ネイルサロンとかで、ちょこっと出されることがありますよねぽってりフラワー


でもこのチョコのついてるビスケットは、見たことなくって

素敵ブロガーさんのブログでお見かけしてから

オシャレカルディとか、高級紀伊国屋とか、ソニプラとかずっと探してましたが、なかなかなくてショボーン


近所の、ちょいダサ(←失礼)スーパーで見つけちゃいましたピンク音符ピンク音符
灯台もと暗しだ〜(笑)



消費期限が6月ちゅーなので
3枚入ってるのが7袋、丁度いい感じです乙女のトキメキ

うふふ🍀嬉しいな
ちょこっとティータイムのお楽しみですラブラブ



ではまた
お愛しましょうねうさぎクッキーさくらんぼ