実は・・・キッシュが大好きです

久々にキッシュを焼きましたハート



クックパッドで、冷凍パイシートを使った簡単レシピです

『ベーコンとほうれん草のキッシュ』

レシピでは、しめじが入ってましたが、なかったので

プチトマト入れましたハート


ベーコン玉ねぎ炒めて、あら熱とれたら
玉子液にまぜまぜ


200℃25分で焼き上がり
美味しそう~に出来ましたっ音符


オーブンを新しくしてから、あまりお菓子やパン焼いてなかったので(前はガスでした)

余熱に時間がかかるの忘れていて、待ちました・・・がーん

次回は早めに余熱しよう~うんっくま


明日の朝食に、食べましょハートハートハート




雲が綺麗な日没でした~きらきら






今日もお疲れ様ですスマイル

もう少しお仕事の方、頑張って下さいねハート



今日は、チョコを買ってきました(自分用)

また、それも、お見せしちゃいますねLOVE



またねマイメロさくらんぼ


前記事にも、マッチモカフェ特集ありますので、よかったら見てくださいねてへぺろうさぎカナヘイハート





あひる訂正あひる
お友達に、これは、ほうれん草ぢゃなくて、水菜なのでは・・・と言われ

冷蔵庫を確かめたら
お鍋に先日使った水菜は、まだありましたが・・・↓↓



なんと~
キッシュに入れてたのは
春菊でした(笑)カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


茹でるのがめんどいな~てへぺろうさぎ
そうだ。サラダほうれん草なら、茹でなくてよいのでは?カナヘイうさぎ

と思って、サラダほうれん草を買ったつもりが

『サラダ春菊』買ってました(笑)てへぺろうさぎ

たしかに明らかに葉っぱ違うのに
何故きづかなかったのか(笑)


思い込みって怖いですとびだすうさぎ1サッ


でもね、
春菊って分からないような、サラダな春菊でしたよ~(笑)
↑ほんとに(笑)


次回は、ホンモノほうれん草で作ってみます(笑)

ちゃんちゃん音符音符