先日紅茶のレッスンを受けてきました
5回目になります音符

今回はシノワズリーな感じのテーブルセッティングです

ピンクの鉄瓶が、可愛いですねハートハート

椅子のカバーや、カーテンは先生が作ってるそうです

リボンは、なんと、生地に貼り付けて、季節ごとに変えてるそうですカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

素敵です~ハートぃっぱぃハートぃっぱぃ



今回のテーマは
『紅茶のルーツを訪ねて』



こちらのお皿は、ウィローパターン(柳のこと)と言われ、中国の悲恋の物語が描かれているそうです

下は、クリスマスバージョン(笑)

今日のアミューズは
マッシュルームに上に、松の実&お味噌

紅茶は、和紅茶



ガレット・デ・ロワもいただきましたニコちゃん


切り分けた中に、ちっちゃなフェーブが入っていたら、当たりですハート
↓↓

↑↑↑フェーブとは・・・見えないですが(笑)ちっちゃな陶器の飾りのことです

入っていなかった~がーん



当たった人は冠を被ります(笑)

次回はベーシックレッスン最終回です

この後クラスⅡ   に進みますきらきら音符




あひる付録あひる
昨日の夕飯は~こちら↓↓(笑)
上の記事と、めっちゃ合いませんね(笑)

お鍋の下には
鶏ぶつ切りと、鶏ツミレも沈んでますよきらきら!!

この上には
ロース豚しゃぶ肉が乗ります(笑)



〆は、お気に入りのこちら↓↓
『ちびまる子ちゃん鍋用ラーメン』


今日は、豆まき&絵方巻きかじり  
なさいますか~?



午後からお仕事なので、これからハヤシライス作ります~♡

これでした↓



では、またねマイメロさくらんぼ