ナイフとフォーク青空キッチン 柏たなかスクールナイフとフォーク

 

    ~新規生徒さま募集中~
   

    乙女のトキメキ青空キッチンとは乙女のトキメキ

 

   3歳~小学生のお子さま対象の

  少人数制の継続型食育スクールです

    

   体験レッスンお申込みはこちら  

 

キッズ食育トレーナー

管理栄養士のみほこ先生ですニコニコ

 

 

~2月3週目のレッスン~

おひな寿司作り気づき

 

3月3日はひな祭り🎎

女の子の健やかな成長と健康を

願う行事ですイエローハーツ

 

そんなひな祭りに

ぴったりなおひな寿司作りキラキラ

 

ころんと小さな丸いご飯は

子どもが食べやすい大きさOK

 

手先の感覚をふんだんに使って

ごまや海苔でお顔作り爆  笑

 

口は笑ってるほうがいいかなルンルン

ほっぺも赤くお化粧しようラブラブ

 

まるで着物を着せたみたいに

彩り鮮やかなおひな寿司が

できました拍手

 

作っても食べても最高キラキラ

わくわく楽しいお寿司作りでした照れ

 

 

 

蛤のお吸い物作りでは

蛤の命を頂くことに感謝お願い

 

昆布と蛤の風味豊かな

お吸い物はおひな寿司に

ぴったりですね照れ

 

 

青空キッチンには、大人も子どもも笑顔に

なれる、嬉しいレシピがたくさんあります飛び出すハート

 

体験レッスンも随時行っていますので

ぜひお越しくださいイエローハーツ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ

 

コメント、フォロー嬉しいですイエローハーツ