ブログ訪問ありがとうございますカナヘイきらきら

沖縄初マザーズコーチングスクール認定講師
横田みさとです(^^)


遅くなりましたが
自己紹介を書いてみました♪(^^)





横田海里(ヨコタミサト)
28歳、2歳半の娘と0歳の息子を子育て中♪
{B87D8714-156B-4C3A-9030-B365E5A3A0B6}
幼少期に両親から受けた虐待により精神的に不安定な幼少期・思春期を過ごす。
その後結婚、出産を機に子育てに対する不安・夫婦関係に対する不安に押しつぶされそうになる。
・本当にこの子に愛情を注げるのか?
・私も同じように虐待してしまわないか?
・子育てを成功させなければならない!と自分に過度なプレッシャーを与えていた
・旦那に対して底無しの要求が止まらない
(尽くされても尽くされても心が満たされず不安になっていた)
そんな時に出会ったのが
マザーズコーチングスクール
最初は講師になろうなんて考えもせず、ただただ藁にもすがる思いでマザーズを受講。

その後、マザーズコーチングで学んだ子育てのコツ、知識を身につけ、子どもに対してだけではなく旦那や周りの人とのコミュニケーションを楽しめている自分に気付く。

そんな時マザーズティーチャー育成講座の存在を知り、私もマザーズを伝える側になろうと決意。

研修と勉強会を経て、2016年6月、沖縄初のマザーズコーチングスクール認定講師としてスクールを開校。
娘が心臓病で産まれてきたということもあり、保育園に入所出来ず、収入は旦那頼みという最中のスクール開校。自分の時間も増え、毎日楽しく働くことが出来ています♪

「新しい働き方」として同じ状況下にある病院仲間のママさんにも胸を張って勧められるように沖縄でマザーズコーチングを盛り上げて行きます(^^)
その他
新聞社コラボ
「虐待の連鎖」について執筆中。







これからもよろしくお願いしますつながるうさぎカナヘイきらきら



MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチングスキルアドバイザー
横田みさと