懐かしい思い。 | なおやの今日もstep up

なおやの今日もstep up

成長のキッカケとなりますように

かなり久しぶりのブログ。



少し前のこと。

教習所に通っていたとき、

昔の友達に再会した。

僕がまだ文化会にいた頃の話や、

そのときの友達が

今どうしているか、を聞いた。

あの頃が一番、大学生らしかった。

大学生らしく、

大学生活をエンジョイしていた。

飲み会にも行ったし、

ふざけて、バカなこともした。

恋もした。

あれはあれで楽しかった。

僕にとっては、必要な時間だった。




当時、僕は山で植物を採取し、

健康茶を作っていた。

植物は好きで、部活は面白かった。

しかし、ある時気づいてしまった。

その茶には、生気が無いことに。

その茶では、誰も幸せにならないことに。

その日から、

飲むだけで、最高に幸せになれる茶を作りたい

と思った。

協力してくれる人も、理解してくれる人もいなかった。

それが寂しかった、辛かった。



僕が求めたものは、

形を変えて、『ここ』にあった。

だから、帰ってきた。

そんな原点を思い出した。