早期胃がん術後1年半 | 早期胃がん

早期胃がん

早期胃がん
胃がん発覚~術後の生活~完治〜


2019年胃がん完治したので、胃がんに関する事以外ときどきK-POP




(2019年 胃がん完治後〜ときどき雑談)



今日は胃がん術後1年半のCT検査でした。
自分が胃がんだった事を思い出す日。


久しぶりの国立がんセンター東病院への通院。
気さくな木下先生とCT検査の結果を見ながら異常がない事を確認


定期的に検査したり、先生にお会いして話すとほっとしますね~




時が経つのは早いですね
胃がんが発覚した時は未来のことは考えられなかったから



最近TVで目にするのが、
究極のダイエット!
胃を切除して痩せる!


経験者からすると胃を切除するって、
そんなに楽な話しではない、
胃がんは術後胃を切除してからが本当に辛いのに…


胃を切除してまで痩せなくていけない状況は、
本人にとっては切実な話しだと思う。



18歳までの顔は親の責任
40歳の顔は自分の責任って言うように、
大人になって太ったのは自分の責任ではないかと…




(では、病気になったのは誰の責任?って!)





胃がん術後1年半も経つと、
食べたい物を好きに食べれて、お酒も普通に飲んでます
(特に気をつけて、柔らかいもの食べたりとか、消化良い物食べたりするわけではなく。)





術後、体力回復の為と、病的なスタイルから抜け出す為に始めたヨガのお陰で
スタイル維持して体重は45Kg



ヨガ通いと二匹のワンコのお世話、
健康で綺麗で居ることが私の仕事
こんな穏やかな日々を送れるために頑張っていてくれる旦那様に感謝



私の命を助けて下さった先生方、
そして支えてくれている家族に感謝する日