ピロリ菌二次除去 | 早期胃がん

早期胃がん

早期胃がん
胃がん発覚~術後の生活~完治〜


2019年胃がん完治したので、胃がんに関する事以外ときどきK-POP




(2019年 胃がん完治後〜ときどき雑談)

ピロリ菌二次除去

ピロリ菌二次除去の薬を一週間服用し、4週間後呼吸検査へ

結果
ピロリ菌二次除去成功

一度除去するとまたピロリ菌に感染する事はないそうです
先生に聞き忘れてしまいましたが、
ピロリ菌は遺伝するのかな?

実は私の母親にピロリ菌がいました、
かんとかにはなってませんが、胃潰瘍です。
因みに、私も胃がんがみつかった時、
胃潰瘍と逆流性食道炎がみつかりました
なんにも胃に症状がないのに、胃がん、胃潰瘍、逆流性食道炎がみつかり、その時はビックリしました

兄弟でピロリ菌がみつかったのは私だけでした、うちはがん家系ではありませんが、
ピロリ菌がみつかるって事は胃がんになりやすい体質だったのかな?