おはようございますニコニコ




今朝もいや〜なお天気で

身体がダルイですね〜🥱



イヤイヤ起きて何とか夫弁当は

作りましたが、時間がなく写真は取れずチュー



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



昨日はこちらで

レジャーのことを触れていましたが

今回は学習面で決めていることを

書いていきますにっこり今の所ね飛び出すハート





📝学校の宿題

終わらせることは当たり前ですが、

自分で計画を立ててもらうことから

頑張ってもらいますにっこり



📝英語

自塾のテストが2教科から3教科に

増えるので、テキストをしっかり

復習してもらいます昇天予習はしないよ?



📝漢字

漢字検定(4級)はまだ合格していないのに

次の級の学習を進めているようですが、

お休みしていたkizax先生のお勧めの

こちらを再開したいと思います昇天



 


お安いのにボリュームはバッチリ👌

試験問題に出題された率の高い順に

なっているのでヤル気でます💪

読み書き四字熟語等バランス良く入っています。



我が家はこちらもセットですダウンダウン





漢字検定の紙参考書はこちらだけ指差し


 




これらも購入してくださった方

ありがとうございます照れ



📝算数

しゃちょーは算数が特に苦手ですが、

算数検定を年に1回受験すると自ら

ルーティンにしているので、

こちらを引き続き進めますにっこり



 




こちらは棚のどこかで

行方不明になっているので

早く救出したいです爆笑



 



算数検定対策は

算数ラボと過去問のみで今の所

全て合格しているのでそのまま続けます昇天




📚読書

『進学くらぶ』に入会してから

きちんと問題文に取り組んでいるのが

週テストや組分けテストといった

テストの時だけとなっている我が家滝汗汗

明らかに量を解いていませんが、

その週の読書量によって

得点率が違うように感じられました🤔


せっかくの長期休みなので

お出かけの移動中にでも

色んな本をたくさん読んでもらいたいニコニコ



このシリーズは去年読み終えお気に入りですラブラブ




3年前に読み始めて再度読んでいますダウンダウン


 




直近で読んだ本ダウンダウン


 


小学5、6年生以上と書いてありますが、

ふりがなも割とふってあるため、

3〜4年生でも読めると思うねーbyしゃちょー


上の本より小さくて持ち運びしやすいのも

いいらしいですデレデレ








母の最近の読書📖




読み始めると一気に読んじゃう派です笑

読み終えたのでまた借りてきましたにっこり