小学生のとき

教育実習生の先生が

教えてくれた

フェルトマスコット



思えば、それが

スタートだったかな...と

思います。



マスコット作りの本

今も大事に取ってある(;´∀`)



そういえば、母も

アレコレ手を出す人だったな



編み物、木目込み人形、文化刺繍etc...

(私よりも凝ったことやってるわ( ̄▽ ̄;))









中学の家庭科では

パジャマの型紙を

勝手に修正して

ネグリジェにしちゃったり



高校では彼氏の誕生日に

間に合わせるため

1週間でセーター編んだり



子供が小さい頃は

お揃いコーデ作ったり



つい最近までは

娘の習い事の

衣装を作っていて

それが一番大変だったかなぁ(||´Д`)o









歳を重ねるごとに

いろいろブームがやってきて



アレもコレも

手を出していますが、



現在はがま口作りに

ハマっています(*≧▽≦)b



手元に残らないモノも多いので

過去に作った子も

現在進行形の子も

ゆっくり少しずつ

ココに残していこうかな...と

思います。



よかったら見てくださいね⸜(*˙꒳˙*)⸝