こんにちはピンクハート




初ダンスイベントを終えて、

興奮冷めやらぬ、

余韻に浸っております…よだれ




せっかくなので

34歳の初挑戦を

記録に残しておこうかと

テーマ別にブログ書いてみますうさぎのぬいぐるみ


↓前回の記事はこちら




今回はメイク編です唇口紅




元々メイクが大好きで

数年前よりオーガニックコスメでの

日常メイクをご提案してきましたが、


今回ステージメイクは初でしてキメてる





本番を美しくキメるためには

どうしたら良いか、

手持ちのコスメで日々研究しましたキメてる






なにしろ手持ちのコスメは

ほぼオーガニックですが、

石鹸で落ちるくらいですので、

汗や皮脂にはそこまで強くなく知らんぷり





日々YouTubeやインスタで

ステージメイク関連の投稿を

あれこれ観察してみましたが、

やはりデパコスやステージメイク用の

ブランドばかり上がってくるので、


どうしたもんかと

1日の大半、メイクのことばかり

考えていました目がハートよだれキラキラ





で、市場調査にデパート行ったり

ロフト行ったり

ドラッグストア行ったりと、


あーでもないこーでもない


予算もキツいぞと、


葛藤しまくりました爆笑





でもその葛藤している時間も

地味に楽しくて、

美しく見せるためのメイクの研究って

私やっぱり好きなんだなぁ〜って、

客観的に自分を観察しながらおやすみスター




それでもやっぱり

悶々と葛藤を続けました爆笑爆笑爆笑





で、実際日々メイクしながら

練習して汗かいてみましたが、


どうやらベースメイクさえfixできれば

ポイントメイクは今の手持ちで

問題なさそうという事が分かり、

今回はデパコスまではコストがかけられないので

ステージメイクブランドの

Chacottを導入スター





よくよく見たら

世の中のコスメ界も

どんどんオーガニック寄りになってきてて、

こちらも以前より優しい材料で

できている事が分かりまして

嬉しさほくほく目がハート

※ロフトやネットで買えますピンクハート





アイラインとマスカラだけは

存在感出しつつ落ちにくいやつを

ドラッグストアで入手グー炎





さらに今回は

カラコンやラインストーンにも

初挑戦キメてる炎





カラコンはYouTubeでも

入れ方を学んで挑んだものの、

何しろ入れようとすると

目じゃなくて指にひっつくので

悪戦苦闘凝視ハッ





片目入れるのに20分以上かかるという、

今思い出しても

鏡の前で目をかっぴらいて

四苦八苦する姿は

思い出し笑いしちゃうくらい

おかしかったなぁ〜爆笑





そんなこんなで

お顔もいい感じに作れて、

大満足で本番を迎えられましたハート




やっぱりメイクも

いかに無理なく自分に寄り添った方法でできるか

だなぁ〜と感じ、

またひとつ自分を信頼できる

経験になりましたグラサンハート





こんな感じでメイク編は以上ですが、

これからダンスなど何か始めたいけど、

本番のメイクに引っかかっている方がいたら、

良ければお手伝いさせてくださいハート





つづく…