おはようございます晴れ






先週半ばより

家族でデトックスweekとなり

行きたかったいずみさんのイベントに行けず、

石巻のお友達とのランチも行けず…ぐすん






家族の看病しながら

いずみさんのブログやインスタ拝見し、

私も石巻行った気分になっていたのですが、

すずめの戸締り観に行かれたそうで、

私も琴線に触れることが多かったので、

振り返ってみようかとおやすみキラキラ





私全く前情報がない状況で、

旦那に「観にいこう」

と誘われて観に行きました目






震災の描写があるとかの情報もなしおねだり





観ていくと、

言葉・音楽・風景…

私の琴線に触れる事が沢山あり、

涙が止まらないぐすんキラキラ





ちょうど少し前に、

友達に会いに石巻に行った事があり、

震災津波伝承館のある

公園に行ったんだけど、

子ども達から





津波って何??


お家はどうしてなくなったの??


お友達はどうしたの??





質問攻めに合ったんだけど、

上手く伝えられなくて…おねだり





自分の中でも

なんか触れにくくて

他人事のようだったなぁ〜と

罪悪感みたいなのを感じていましたぐすん






子どもができてから

改めて出来事を振り返ると、

また見方や捉え方が変わっており、

当時向き合い方が分からずに

そっと置いてきた事に






この映画を通して

ちゃんと向き合ってみようという

気持ちにさせてもらいましたおやすみ






そして子ども達にも

私の言葉で説明できるようになりたいと

新たに望みが湧きましたおやすみ





そしてネタバレになっちゃうから

あまり映画の内容には触れないけど、

私は



かみごとや、

自分を全力で生きる姿を見る事、

映画館での全身に染み渡る壮大な音楽



が、好きだなぁ〜ほんわかラブラブ






と、全身で味わいながら

鑑賞しましたラブラブ






あと、東京から宮城に

北上していく感じが、

私の移住と重なり、

ミーハーな気持ちにもなりましたニコニコ






最近は余韻を味わうように

サントラをリピートしていますおやすみルンルン

(聴いてるだけで泣ける…ぐすん)

RADWIMPS、天才やぁ〜キラキラキラキラキラキラ






震えをありがとうぐすんピンクハート










サムネイル

東京から仙台に引っ越しました☆

みさコスメ部にてオーガニックコスメでのメイクをご提案♡

4歳6歳boysの母であり、お手当てや食養生、季節の暮らしを愉しむナース♡