こんにちは!

みちゃこですキラキラ

 

 

 

 

 

初めて「相田みつを美術館」に

両親と行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

今までずーっと気になっていたけど、

結局行けておらず、東京に7年住んで

やっと行ってきました星

 

 

 

 

 

 

そしたら、入場して早々に…

 

 

 

 

 

 

泣きました…笑い泣き

 

 

 

 

 

なぜだか知らないけれど、

涙が止まらず…

大の大人がメソメソ泣きながら

鑑賞する…みたいな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

で、みつを氏のスゴいところは、

宇宙理論にリンクしているところキラキラ

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月ハマっているハッピーちゃんの教えに

リンクしてるんですよ!!

 

 

 

 

 

例えば…



 

 

 

 

 

私が存在しているのは

「いまここ」だけ。

過去でも未来でもなく、

いまここ。

 

 

 

 

 

その継続で人生が作られていく。

だからいまここ、自分でいる事が大切キラキラ

 

 

 

 

 

真髄というか、本質というか…

自分と向き合い続けたみつを氏だから

こんな深い言葉を残したんだろうな…

とめちゃ感動デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

そして今までカレンダーとか写真とか、

印刷したものはみてきたけど、

やっぱりホンモノから発せられる

エナジーがすごかった!!

 

 

 

 

 

私昔書道やってて、

「書」って、完璧に書けたものってなくて、

ひとつの作品を仕上げるのに

何枚も何枚も書き上げる…

ということをし続けるんです星

 

 

 

 

 

だからこの作品にかけたエネルギーを

考えると、スゴいパワーを感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日感銘を受けた作品たちは、

ポストカードを購入してきましたピンクハート

youtubeではそれらも紹介しています星

 

↑寝る直前のパジャマですいませんニヤニヤ

 

 

 

 

良ければご覧くださいウインクハート




フォローしてね!