この世の、幸せの授業 | こみちゃんのブログ

こみちゃんのブログ

これからの人生は
もう自分らしくのびのび幸せに♪

「キャラメルを作った」と
 
娘が言いました。
 
 
キッチンが空くと、何かをちょこちょこ作っています。
 
 
娘いわく、お菓子には無限の可能性があるそうです笑
 
 
今日は珍しく、
 
子供たちに授業をしました。
 
 
「夕ご飯が終わったら、楽しいお話をするよ」
 
 
と言ったら、子供たちはまっさきに食べ終わり
 
「おかあ早く食べ終わって!」
 
と急かされました笑
 
 
A3の紙に、図を描きながら説明です。
 
 
この世の、幸せについての授業です。
 
 
子供たちから、色んな意見が飛び交います。
 
 
その意見を、図に書き足していきます。
 
 
子供たちは真面目に考えこんだり、茶化したり。
 
 

わざと本題から外れ、ひねったものの見方をしてみたり。

 

 

お母さん先生の授業も、たまには良いですね♪

 

 

授業が進むにつれて

 

 

光が増していくこどもたちを眺めて、そう感じました。

 

 

私は子供たちに勉強を教えることはないけれど、

 

 

幸せの原理原則、法則は楽しくわかりやすく伝えたい。

 

 

出来上がったA3の紙を、

 

 

「トイレに貼ればいいんじゃない」というので

 

 

そのようにしました笑

 

 

トイレに入ると、

 

 

親子でつくりあげた幸せの展開図が繰り広げられています。

 

 

なかなかいいですね~~~~♪

 

 

 

 

これはロン毛悪代官のために一部使用しました笑

 

 

お読みくださりありがとうございます♪

 

 

 

☆ こみちゃんの毎朝メルマガ ☆

 

♪自己統合からの自己一致セッションスキルを身に着けたい方、上達させたい方。

 

♪本当に誠実に寄り添ってもらって、問題を解決したい方。

 

♪リーディングや、コンサルをしてもらいたい方。

♪光入れで、暮らしを輝かせたい方♪

 

 

コンサル・セッション等の募集は 

 

無料のメルマガで ご案内しております。

 

毎朝ちょこっと癒されてみませんか~

 

ブログとは 違うテイストです。

 

こみちゃんの ライトでドライなフラット感で、時に 真剣に

 

すっきりかる~い気もちになれると好評です♪

 

 

 

~メルマガ読者様、クライアント様の声~

 

◎ 小さい頃から(自覚なかったけど、たぶん)ずうーーっとキライだったじぶんのことが

  スキになれちゃったなんて~!

  悩みがあるそこのあなた!こみちゃんは本当に、誠実に、クライアントに向き合ってくれる

  カウンセラーさんですよ。 そこは太鼓判♪

 

◎ こみちゃんの真摯なまっすぐな心が
  一直線に私のところに伝わってくるのです。
  真面目で素直で,それでいてとても賢いこみちゃんが大好きです。

  こみちゃんから出てくる言葉に、幸せの言霊がいつものっているのも感じています。
  短い文章でも、ふとした一言でも、大きな想いの言霊。
  だからシャーマン的なのかなとも思っています。
  何も意識せずとも自然な形でそれを醸し出している人。

  だから大勢の方と関わりながら導いでいる気がしてなりません。

 

◎ 毎日こみちゃんの メルマガ たのしみに 読んでます😁🎶 

  月のお光のような✨ やさしき母性溢れる 慈愛の精霊のような😌✨ 魂の方やなぁぁ〜

  真横に座って 語りかけてくれてるような 感覚に入れる😌✨こみちゃんの文書表現力!👏

 

◎ 本当にこみちゃんはなんでこんな文章が書けるのかなー、、

  視座が高い人ってこういう感じなんだなー、美しいわーって思いながら、

  読ませていただいています。(時々笑えるのもあって楽しいです)

 

  こういう境地に行きたいわーって思うけど今世で辿り着けるかは分かりません(笑)

 

◎こみちゃんの直球、ドストライクでわたしの魂を刺激するメルマガが大好きすぎて、
 本当は毎日コメントしたいところを押さえに押さえて、
「そうそう、それなのよ〜」
「まさにその感覚、それそれ!」
「うぉ〜、そこついてきたー!わたしの心の奥底に眠ってたやつじゃーん」
 って、感じで読んでます!

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

解除もすぐできます 

 

登録はこちらからお願いいたします。

 

※別のフォルダに入ってしまう場合はどうか救出をお願いいたします笑

 

↓ クリック! ↓