ネガティブ状態をいけないと思う人へ | こみちゃんのブログ

こみちゃんのブログ

これからの人生は
もう自分らしくのびのび幸せに♪

思考で



ポジティブ解決策を

 


すぐ思いつけるひとは



まだ未消化のネガティブを



消化させないまま 強引に



ポジティブ転換しがちだし、



人にも



こうすればいい



こうするしかない



こうしないとダメ



と 言うことが多いでしょう





フレッシュさがたまらんです




人は




自分自身がじゅうぶん満足するまで



ネガティブに浸り切ることも



超絶大切なのだと思う。




カブトムシが



土の中で幼虫期を




じっと過ごさないと



お日様の世界に出られないように。




とじこもり、



ひたる



そんな大切な時期に



無理やり外に連れ出して



光を当て続けるのは



むしろ逆効果になっしまう。




人はカブトムシの幼虫からカブトムシへ



変容するような



明らかな見た目の変化は見られないけれど




もし



誰かが





ネガティブに浸っているようならば




邪魔せずにじゅうぶん浸らせてあげるのが



1番ネガティブから脱却するための



最短法なのかもですね!




お読みくださりありがとうございます✨✨✨