そこに ある 理由 | こみちゃんのブログ

こみちゃんのブログ

これからの人生は
もう自分らしくのびのび幸せに♪

日常の しあわせは

 

 

 

激しく 楽しい衝撃を受け続けるものでなく

 

 

 

強烈な 満足感に 満ち満ちる ものでもなく

 

 

 

味のない 真水の ような、

 

 

 

 

もの足りない くらいの 空気のような感じだと 思います。

 

 

 

 

プラスに 振り切るでもなく

 

 

 

マイナスに 振り切るでもなく、

 

 

 

 

ゆらり ゆらり と 打って返す 波のよう・・・

 

 

 

 

だから 

 

 

 

 

だいじなのは

 

 

 

 

ものたりなく かんじるような その しあわせに むかって

 

 

 

 

「じゅうぶん しあわせです」

 

 

 

と つたえることなのではないかと 思います。

 

 

 

 

たりない たりない と 訴えると

 

 

 

 

マイナスの方へ 寄っていくから・・・

 

 

 

 

私は ビカビカに 華々しく輝く 日常より

 

 

 

淡々とした 平穏な ひそやかな 日常が すきで、

 

 

 

もちろん 私とは 真逆の 価値観の 方もいる。

 

 

 

なぜ 私が ひそやかな 日常を 好むかというと、

 

 

 

黙っていても

 

 

 

 

夫が めちゃくちゃに 旅行好きで あちこちに 連れて行ってくれるから。

 

 

 

夫は、 常に じっとしていられない。

 

 

 

調べるのもはやい、 実行するのもはやい、 動くのもはやい。

 

 

 

 

夫が 動き回れば 回るほど、

 

 

 

私は ゆっくり じっと する笑

 

 

 

自分でも この バランスを 取っている自分が 面白いな と 思います。

 

 

 

 

人には それぞれ いろんな 事情がありますから、

 

 

 

事情も知らず

 

 

 

「あなたは もっと こうしたら」と 言うのは 違うと思うのです。

 

 

 

その 在り方には ちゃんと 理由があるから。

 

 

 

そして たとえ 人に どういわれても

 

 

 

 

自分に 最適な 日常が なにか

 

 

 

自分で きづけたら、

 

 

 

その 環境を 選択して 自分を 置いてあげる・・・

 

 

 

大切な ことですね(^^)

 

 

 

 

 

何かが 手に 乗っているの?

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございます。

 

 

 

 

きょうも みじかい こみちゃんねるLIVE きいてね

 

 

 

 

 

 

 

自分を遠足しにいこう~

 

↓ クリック♪

 

 

 

---------

 

 

☆ こみちゃんの毎朝メルマガ ☆  

 

♪セッションスキルを身に着けたい方、上達させたい方。

 

♪本当に誠実に寄り添ってもらって、問題を解決したい方に♪

 

 

通常版コンサル・セッションの募集は 無料のメルマガで ご案内しております。

 

 

毎朝ちょこっと癒されてみませんか~

 

 

 

こみちゃんの ライトでドライなフラット感で 時に 真剣に

 

すっきり かる~い気もちになれると好評です♪

 

 

 

~メルマガ読者様、クライアント様の声~

 

 

◎ 有料級の内容を ありがとうございます!

 

 

◎ ほんとに愛を届けたいんだなって。 すごく尊敬します。

 

 

◎ 夫が こみちゃんのセッションを受けてから、優しくなりました。すごい!

 

 

◎ 小さい頃から(自覚なかったけど、たぶん)ずうーーっとキライだったじぶんのことが

   スキになれちゃったなんて~!

   悩みがあるそこのあなた!こみちゃんは本当に、誠実に、クライアントに向き合ってくれる

   カウンセラーさんですよ。 そこは太鼓判♪

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

解除もすぐできます 

 

登録はこちらからお願いいたします。

 

※別のフォルダに入ってしまう場合はどうか救出をお願いいたします笑

 

↓クリック!