置き配 | やっぱり大したことないBlog

やっぱり大したことないBlog

通常の3倍…ではなく、とことんマイペースなブログです。

こんにちはニコニコ

 
ゴールデンウィークも今日で終了。
 
今日は曇っておりますが
 
まずは好天で良かったと思いますニコニコ
 
明日の通勤・通学がイマイチしんどいですが
 
また頑張りましょうニコニコ
 
ところで
 
近年、オンラインショップも増える一方
 
コロナ禍でさらに広がったと思われます
 
「置き配」
 
 
定かではありませんが
 
うちはコロナ禍以前から置き配を利用しているような?
 
気がします。
 
ほとんどの通販は配送時間も指定できますが
 
その時間に在宅にもかかわらず
 
不在票が入っていることが多々。
 
実は家に居る母がかなり耳が遠くなりまして
 
インターホンが聞こえないそうで(稀に聞こえるけれど)
 
業者さんとのやりとりが困難ですショボーン
 
また、確実に仕事から帰って来られる時間を指定しても
 
なんと!電車が事故で運転見合わせ、迂回!ガーン
 
すると…やはりすれ違ってしまいます。
 
なので置き配は大変助かります。
 
 
 
ひと昔
 
まだこんなに通販が普及する前
 
配達時に留守のとき、お隣さんに預けていたことも
 
あったような?
 
それはそれで頼まれる方も気が引けますね。
 
よほど仲良くなければの話です。
 
今はマンション等の集合住宅について
 
住居している方がどういう人なのか?という。
 
なんだか時代も変わりました。
 
最近お米等の重たい物もオンラインショップで注文しています。
 
届けてもらえるのは本当にありがたい
 
つくづく思いますおねがい