タクシーアプリ | やっぱり大したことないBlog

やっぱり大したことないBlog

通常の3倍…ではなく、とことんマイペースなブログです。

こんにちはニコニコ

 
昨日から3連休とのことで
 
相変わらず残暑厳しいですが
 
お休みのみなさま、ごゆっくりお過ごし下さいおねがい
 
お仕事の方、頑張ってくださいグー
 
あぁ・・・休みたいショボーン
 
さて
 
車に乗る方には無縁?と思われますタクシー車
 
うちは母が高齢で脚も悪く長距離を歩くことが困難になり
 
かれこれ4〜5年前から
 
主に通院時にタクシーを利用しております。
 
(私が無免許ということで)(^_^;)
 
利用始めた頃は通常通りタクシー会社に電話をかけ
 
配車してもらっていましたが
 
それからしばらくして「タクシーアプリ」が有ると知り
 
いつか使ってみようと思っていました。
 
しかし、やっぱり不安というか
 
ユーザーレビュー等を見ると
 
待っている場所と違うところに来たとか書いてあり
 
きちんと呼べるのかいろいろ考えてしまい
 
ずっとスルーしていたのですが
 
昨年暮れに初めて利用してみました。
 
すると何かビックリすることだらけで
 
本当に時代の進歩をひしひしと感じましたニコニコ
 
アプリで呼ぶと近場の車を見つけ
 
その車の現在位置が地図上でわかるようになっています。
 
あと何分で到着と時間も表示されますし非常に助かります。
 
でも…昭和人としてホントに驚きでした!(笑)
 
車ナンバーもスマホに表記してくれてありがたいキラキラ
 
お気に入りのタクシー会社も選択できますが
 
それをやると、たぶんですが
 
なかなかつかまらないと思います。笑い泣き
 
「すぐ呼べる」がアプリのいいところだし拍手
 
機会がありましたら
 
ぜひ利用してみてくださいおねがい