お気に入りのお蕎麦やさん。



その日のわたしは

たまにはいつもと違うの食べてみようと

心に決め、


よし、三色そばにしよう。

いつも気になってたんだ、

小さなお椀にとろろと山菜とごまが

それぞれ乗ったやつ。

すこしずついろんな味楽しめるやつピンクハート

これにするわ!!


と、旦那氏と話して。



いざ店員さんが注文を取りに来た時に

口から出たのは、ギリギリ悩んでやっぱり

いつもの『とろろせいろ割り箸



あっ🫣





『え、三色そばはどうした?

旦那氏の目がテンになってる目


いや、わたしだって自分の口から出た言葉に

目がテンなんだから目笑笑



そういう旦那氏も高確率で

カツ丼とお蕎麦のセットです割り箸



なかなか冒険できないお年頃

ニヤリ





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼





最近気になるもの🐛🍓


先日娘が持ってきたこれ。🐛


ママ!

これいちご🍓がなるらしいから

育ててみて。


めっちゃ可愛いピンクハート

毎日覗き込んでみちゃう。


今日で5日目。

まだ芽はでてない




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


しっかし、

ほんとにこんなに小さい鉢で育てて

ちゃんといちごが

なるのかしらねぇえニヤリいちご