先日、出掛けた先の雑貨屋さんで

これ見つけたのラブ下矢印下矢印



LEDのランタン電球税込1,100円

電球の寿命が5000時間だそうで

災害時にも使えそうなので買ってみましたおねがい





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



災害時といえば。


最近あちこちで地震多くて

ちょっと怖い😱


もし、災害が起こったとき、

息子連れての避難所生活は厳しい

感じていて。

でももしそういう状況になったら

そうするしかないのだけどねアセアセ




でも自宅が持ち堪えたら

(我が家は免震マンション。信じてるよ、

免震構造お願いお願い)

なるべくなら自宅で過ごしたい。


停電とか断水になっても

息子とお家で過ごせるように

備蓄等の対策を強化しようと

少しずつ進めているところですグッ





最近買い足したもの




​ウォータータンク


ちょっと前にDAISOで見つけた

折りたたみのウォータータンク税込550円

(コックをひねるとお水が出るタイプ←これ優秀じゃない?)




​非常用トイレ

 

ホームセンターで買った非常用トイレ


空腹は我慢できるけど

トレイはそういう訳にいかないから準備しておくのがいい。と、

と防災士さんがおっしゃってたグッ


楽天で災害用のトイレ買おうと思ったら

売り切れや入荷待ちが多いもやもや





備蓄品、使わないで済むなら

それに越した事はない。


やっぱり備えって大事よねニコニコ

やっとやる気だした、わたし。

いや、おっそ。指差しアセアセ