先週土曜日。

息子がヘルパーさんとお出掛けした時間を使って

久しぶりに映画観てきました。


久しぶりに観たのは、

Silent Love

    

青年は、光を失った少女の夢を
叶えたいと願った

世界でいちばん静かなラブストーリー

『サイレントラブ』公式より

山田涼介、浜辺美波




思いを伝える方法は、
そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。


表情だけで演じる山田くん。難しい役。


はじめてのラブストーリーだというので

軽いノリで行ったら、、違ったもやもや

いつものアイドル封印して

別人だった。すごいね、涼介。

そして、

…大人になったなぁおねがいしみじみ


いやね、実は娘がファンだったの(←過去形笑い泣き)

(デビューの頃のHey!Say!JUMPとSexyZoneに

どハマりしていた娘とコンサートとかめっちゃ行ったの)


大人になった涼介は

お顔がしゅっとして痩せてたような気がして、

ちょっと母さん心配になったりもしたけど。

←余計なお世話?笑指差し母さんでもないし指差し指差し

役作りもあったのね、きっと。

お願い







𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

実はこの映画を観に行こうと思ったのは

ちょっと前にCDTVで

Mrs.GreenAppleの歌う

ナハトムジークを観てから。

ミセスの大森氏が

切なく、でも力強く歌う姿に

旦那氏と2人、とても感動しましてね、

この曲が山田くんの映画の主題歌だと聞いて、

さっそく観た次第です照れ




『ナハトムジーク』

この聞きなれない言葉に

何か意味があるのかな、と調べてみたら


「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」はドイツ語で「ひとつの・小さな・夜の音楽」という意味。「ナハトムジーク」は多くの場合、親しい相手から贈られる「音楽のプレゼント」でした。

と書いてありました。


なるほど。

歌詞も曲名まで

この映画にぴったりだった



ニコニコ