猿島の後は、
車で20分?程移動して
次は軍港めぐり船



所要時間45分船

大人2000円🎟

ですが、

猿島への乗船チケットの半券の提示で

こちらのチケット半額になります

なので2人で2000円になりましたキラキラ






下矢印下矢印注意⚠️音出ます⚠️⚠️




潜水艦下矢印

潜水艦の船員さんが甲板に出てて、

こちらに手を振ってくれてましたバイバイ照れ



停泊中の

潜水艦や、イージス艦、護衛艦など

間近で見ることが出来ますびっくり


なんか、凄いなキョロキョロ ゾワゾワする

←語彙力不足w




その日によって

停泊している船の数や種類が違うらしく、

この日はまあまあ普通にいたのかな?(あまり写真は撮れなかったけどタラー)


案内人の方が言うには、

ちょっと前に一隻もいない事があってびっくり

それでも45分間海の話やなんかをして乗り切った事があったんだそうよキョロキョロアセアセ

ま、滅多にそんな日はないんだろうけど。


でも逆に空母が停泊してる事もあるらしく、

333m東京タワーを横にした大きさがあるそうで、

是非是非見てみたい👀

年末に停泊してる事が多いとか。







5003 しらせ 南極観測船下矢印


45分間あっという間照れ


16時の最終便だったから

風も心地よくて気持ちいい45分間でした



帰りはショップで

海軍カレー購入カレー


そういえば、

わたしは自衛隊の音楽隊が好きでYouTubeで

良く観てた事があったんだけど、

今度はそっちのほうも聴いたりしてみたいなールンルン

、思ったり。





横須賀ぶらり旅

楽しめましたキラキラ





▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 




おまけ



帰宅後は、

汗だくな服を着替えて

近所で軽く飲みますか照れハイハーイ呑みまーすパー


まずはビールよね爆笑生ビール





一日暑かったから


くーーーーーーっチュー

ビールが旨い

ったら🤤🍺









おつかれおつかれいい

盛りだくさんな一日でございました


爆笑



横須賀ぶらり