先日、皮膚科に行った1番の理由
手荒れ

私の手荒れは定期的にやってくる
夏でも冬でも関係なくて
プツプツ、と出来て、
そしてバキバキに割れてくる
かゆくて痛い

こうなると
洗剤やシャンプーはもちろんだけど、
水でも痛い泣
手荒れがひどすぎて爪まで変形してくるゲロー



なので、
今回、ドクターに勧められた
【エキシマ光線療法】
っていうのを初めてみることになった


塗り薬や保湿剤も併用しながら
極力刺激をしないように。
水や洗剤も出来るなら触らないほうがいい。
触るときは手袋使用して
とのこと。

という事を旦那氏に伝えてみた。



そしたらね
ちょっと前から洗い物に気付くと
旦那氏は進んで洗い物をしてくれるようになったの
(˵¯͒⌄¯͒˵)

でね、毎回洗い物ついでに
水道の蛇口まで磨いてるようで
ここのとこ蛇口がいつもキラキラピッカピカキラキラなの。
ꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”え、うれしい



彼は誉めると伸びるタイプ
だという事をわたしはよーく知っている口笛
わたしの手荒れが治っても
蛇口のピカピカキラキラが続くように
全力を尽くす所存ニヤリ



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼







あれ?何の話だっけ、

そうだ、エキシマ光線療法






まだ光線療法一回やっただけなのに、
症状がとても良くなったような気がするよおねがい

明日、二回目の予定
しばらくこの治療続けてみようと思う
病院