猫界の目黒蓮です真顔
(ごめんなさい 目黒蓮さん)

世の中には いるんだね
FIREの民って 
幻かと思っていたよ ママさん

サムネイル

先程の続きです!

驚きました 私

身近なFIREの民にびっくり

「まさか 億万長者なったんか!」

幼馴染「んなわけあるかむかつき

ただアメリカの投資信託

ひたすら買っとんじゃ!今は

いくらでもYouTubeに

上がってるから見てみ〜

私程度じゃFIRE言わんて笑


はい!見てみたよ目


なるほど〜ETFちゅうんか〜

ほいで おススメのを彼女に聞く👂

3種類程の業種被りしない物に

分散せよ!との事

もう お主は師匠じゃあ〜お願い

ちなみに 銀行退職前には

私に信託報酬バカ高い 

銀行投資買わせようとしたなムキー

怒っておきましたよムキーッ母ちゃん


母ちゃんもおススメ買ってみたいニコ

けど

夏頃には不貞腐れ高校生の

予備校代70万くらい

学資保険20万くらい

サクッといかれるし悲しい

現金なくなるのは怖いショボーン

って相談したら

まさかのジャッジきました

マークの旦那と離婚

しないなら

アラフォー母ちゃんは

現金を貯める必要なし真顔




マークが現金を握りしめているため

家庭内現金比率が

非常に高い我が家

ほぼほぼ現金です絶望多分

逆に物価高だし 

現金の価値が下がるよ!

資産減ってくよ!

ご指導いただきましたゲロー

半年分くらいの

私が担当する分の現金以外は

投資しなさいよってネガティブ

半年分の必要現金を

ざっくり計算すると

150万くらい

これ以外は投資真顔

崖から飛び降りるつもりで

いかなきゃな やるなら滝汗


マークの旦那の弱メンタル
やら

息子さんの風邪やらで

いろいろ家族のパワーがダウン

しているせいでしょうか?

やたら

観葉植物の葉枯れがびっくり

早速Google先生にきく

⬇️


風水では「植物が枯れるのは、悪い気を吸ってくれたからだ」と捉えるので縁起が悪いものではありません。

 

枯れてしまった植物をずっと置いていると運気が下がるので、「ありがとう」と言って、新しい物に変えましょう。


悪い気吸ってくれとんじゃの〜おねがい

黄色い葉を処理します!

ありがとう!


今日も母ちゃんの日記を読んでくれてありがとうございますおねがい皆さんのブログにもコッソリと

お邪魔してますよおねがい