​​​​​​​​​キョロキョロみちゃきママです口笛


アラフォーおばさんです。
家族構成は
しょんぼり夫 マーク(ただの あだ名です)
ニヤ娘 ふて腐れ高校生女子
キラキラ息子 ママ大好き小学生
お願い愛猫 アメショのライム君

このような家族です。

夫婦間の収入は それぞれに管理していて、私の担当は学費等の子供費と自分の保険などの自分費です。というお互いの貯蓄を知らない夫婦です💦

サムネイル


💬ライちゃま

ふかふかのブランケットの上で

至福のひとときです目がハート

寝てる顔はオッサンですガーン


昨日はアイスの日でして

会社帰りに子と食べようと

こないだポチっていた楽券で

👇買って帰りました!


美味しかったですニコニコ

ジャモカアーモンドファッジ目がハート

おばちゃんは

ジャモカアーモンドファッジが

大好きじゃあ〜愛🍨


実はゴールデンウィークの疲れで

昨日までガタガタでした魂が抜ける

何もしてないのにな爆笑

朝の歩きがロボじゃ

おばちゃんの関節恐るべし

関節に疲れは来ます真顔

関節は若くはないのですよゲロー

大事にしましょう

そればオバチャンだから

まぁ

アイスで回復ですちゅー


また、楽天マラソン始まりましたね!

楽券買っておきます知らんぷり


ゴールデンウィーク最終日に

夫から ある打診を

うけました滝汗

ちなみに

うちの生活費担当は夫です

内容は

「食費10万は使い過ぎ💢

5万目指して💢」

何回も書きますが

うちの旦那様は早期退職金を

握りしめて暮らしています真顔

投資もしない人なので

ただただ

現金が減ることを恐れて

暮らしていますゲロー

私の考えでは早期退職者の

割増退職金は生活を守るためにある!

と思っていました

それを再就職して

下がった年収の足しにしてねうさぎのぬいぐるみ

という解釈ね


夫は違ったようです

自分の抱え込む預金が減る事が

許せないし怖い絶望みたい


とはいえ

メンタル弱な今のマークの旦那に

何か言っても無駄ですネガティブ

逆に私が疲れちゃうので

ここは一度

食費5万にチャレンジします泣

外食は別です!

とりあえず弁当含む毎日の食事で

5万目指します


そんなこんなで

数日

節約&料理上手な奥様方のブログ

見まくりました目

私との1番の違い

それは

私は料理上手ではないえーん

のだ〜


だけど

ひとまず1週間1万円の食費

を目標に明日買い出し行きます真顔


マーク!自分でやってみてよ!

と言える日まで

頑張るよチーン


母の日に欲しい



今日も母ちゃんの日記を読んでくれてありがとうございますおねがい皆さんのところにもお邪魔して

こっそりポチポチしてますよ口笛