👆一度買ってみたくなってきた照れ最近

​​​​​​​​キョロキョロみちゃきママです口笛


アラフォーおばさんです。
家族構成は
しょんぼり夫 マーク(ただの あだ名です)
ニヤ娘 ふて腐れ高校生女子
キラキラ息子 ママ大好き小学生
お願い愛猫 アメショのライム君

このような家族です。

夫婦間の収入は それぞれに管理していて、私の担当は学費等の子供費と自分の保険などの自分費です。というお互いの貯蓄を知らない夫婦です💦

サムネイル


💬ライちゃま

私のお膝に乗ってる

ライちゃまです

明るいところだと

目が黄色だよ

男子だけどお花の首輪

いつか

オネエになっちゃうよデレデレ

って言うてます


ゴールデンウィークの

ふて腐れ娘は

部活で遠征やら試合で

毎日弁当ですゲロー

送迎ですゲロー

親仕事

ママって名前がつく皆さん

頑張ってることでしょう絶望

私だけじゃないねおやすみ

頑張りましょう〜うさぎのぬいぐるみ


👆母の日にほしい物達おねがい


最近職場の若い独身女子達から

個人的な質問をいただきます笑い泣き

へっ?私の生活に

そんな興味ある?ゲラゲラ笑

あるんだろうな〜

だいたいのご質問が

「なんで〇〇さんは

働いてるんですか?」

1.アラフォーで転職してきた

2.公休多い契約

3.車が外車だ

この辺りが気になるのでしょうニヤリ

旦那様が退職して転職したから

旦那様がメンタル激弱だから

あてにならないから

車は世帯収入が良い時に

私が買いました

と、素直にお答えしてますえー

休みが多いのは、子供の部活などで

中学時代は土日祝日

当番があったから

あとは コロナやインフルの

学級閉鎖に備えてですよニヤニヤ

若い女子達には

いつも

結婚で全てが叶うと思うな!

自分の自立は大切!

身をもって教えております笑い泣き


昨日も夕方に1人で近くの温泉♨️

行ったくらいしかしてないので

何もない一日でした

退職して転職した夫は収入減のせいか

メンタル激弱になり

早期退職金を握りしめて

震えて生活してる状態です不安

預金が減るのが怖いそうです

物価高で現金の価値が下がってるのに

投資とかに動けないらしい

はっきり言って

一緒に生活していても楽しくはない


今月は私と息子の誕生日です

元からケチで7年程(数字がリアル不安

私はプレゼントは頂いてません

今や父の方がくれますグラサン

息子は小学生 可愛い盛り

絶対に🎁するように話したら

昨日5000円くらいの🎁あげてましたキョロキョロ

そんなわけで

一日中一緒にいると息が詰まるので

1人で夕方温泉サウナでした

食料と温泉合わせて

5500円くらいの出費でした照れ

食べる事にお金かかるねー



今日は 試合が17時くらいに終わる

らしいので

夜は家のデッキでバーベキュー

予定しておりますうさぎのぬいぐるみ

旦那様についても収入が下がっても

生活費全般は担当してくれてるので

それだけで

ありがたいウインク

と思うようにしてます

プラス思考でお気楽に生きてる爆笑

プレゼントは自分で買うし

老後資金は自分の分は自分で真顔

来月はボーナス月

あまりもらえないけど

娘の学費に少しずつ寄せていきますムキー


最近 お金より心の叫びブログに

なってますが

見ていただきありがとうございます😊

皆さんのところにも

ちょこちょこお邪魔してます〜ニヤニヤ