ダウンこんな素敵なブレスして高笑いしたいアラフォーレディですデレデレ笑


キョロキョロみちゃきママです口笛


アラフォーおばさんです。
家族構成は
しょんぼり夫 マーク(ただの あだ名です)
ニヤ娘 ふて腐れ高校生女子
キラキラ息子 ママ大好き小学生
お願い愛猫 アメショのライム君

このような家族です。

夫婦間の収入は それぞれに管理していて、私の担当は学費等の子供費と自分の保険などの自分費です。というお互いの貯蓄を知らない夫婦です💦

サムネイル

💬のライちゃまラブ

フカフカのブランケットを

フミフミして寝ました酔っ払い

ニギニギしてる様子も可愛いよ愛

オデコをくんくんすると

旦那マークの匂いするゲロー

わしの愛猫に何してくれとんじゃ!

オヤジ猫になっとるがなチーン

ところで

この先、私いくらお金貯めたら

いいの?ってふと思う。

最近のアラフォーレディです。

何の目標値もなく貯蓄

したって気乗りせんがな悲しい

ちゅう訳で目標値

設定してみました〜凝視


使う予定のあるお金

自由にして良いお金


区別が出来ないと

自分の人生を楽しむために使えるお金

が分からなくなるからショボーン


人生を楽しみながら貯蓄を

したいアラフォーレディですデレデレ笑


そして、あと2年後に

進学で家を出るであろう娘

ふて腐れ高校生に

お金や働く事の大切さを

教えていけたら良いな照れ

適当に自由に育てちゃったからね滝汗


​貯蓄目標値

①老後→もう働きたくない60歳
    自分単体で2000万目標
         
 内訳→ドル建て保険1000万位予定
    nisaと現金で1000万位予定
 ドル建て保険は順調に進んでおります。
 nisaは3月から開始しました
魂が抜ける
 これが一番出遅れてます。

②大学学費 
 ふて腐れ高校生女子 360万目標
 →70万は貯蓄済み、残り290万ネガティブ
  仕送り開始までに110万貯めたい
  ママ大好き小学生 270万目標
 →学資保険で210万貯蓄済み
  残り60万
ニヤリ

2年後には、大学生に仕送りが始まります
ゲローそこで、また貯蓄を修正していきたいと思ってますにっこり
   

今日も私の日記を読んでくれて、ありがとうございます😊 おばちゃん、励まされちゃうな。


イベントバナー 

イベントバナー