キョロキョロみちゃきママです口笛


アラフォーおばさんです。
家族構成は
しょんぼり夫 マーク(ただの あだ名です)
ニヤ娘 ふて腐れ高校生女子
キラキラ息子 ママ大好き小学生
お願い愛猫 アメショのライム君

このような家族です。

夫婦間の収入は それぞれに管理していて、私の担当は学費等の子供費と自分の保険などの自分費です。というお互いの貯蓄を知らない夫婦です💦
サムネイル

今日はライちゃんのネンネの写真です💬酔っ払い

はぁ〜異常な可愛さデレデレスリスリしたい




ところで

未来の自分を想像して計画的に暮らして

こられた方って、どれくらい

いらっしゃるのでしょうぼけー

私も憧れてましたわよ指差し

何か急な出費にも、シャキーン!と

「そのお金ね!もちろん貯めといたわよキメてる」✨

「だすわよ〜💰」って言う私に。

はい、無理ですゲロー

子育て中も、イレギュラーな事が連発

するし。未来が想像出来たのは

せいぜい、義務教育の学費くらいでしたわ。

スポーツの習い事なども、最初から

お高い月謝の選手コース行くわ、うちの子!とか

予想してないです泣き笑い皆んな。

よく、節約系の本やサイトに数年分の生活

防衛費を貯めて余剰金を投資しましょう!

ってありますが、、、

どこまでが生活防衛費なんじゃいびっくりマーク

今日の心の叫びでした。

見てくれた皆様ありがとうございますお願い


最近始めたポイ活ですが、ハピタスとか

マクロミルからスタートがオススメと

ありましたので、登録して始めて

みたよ歩く

昼休みの残りをポイ活やブログタイムに

当てているので、なかなか

稼げませんチーン頑張ります。

ポイ活の状況なども月末に集計して

あげますねニコニコ


広告、結局のところ初心者の私には

よく分からないから

実際に購入して良かったものを

載せておりますダウン