子も飲みやすいよニコニコ



イベントバナー

 

キョロキョロみちゃきママです口笛

アラフォーおばさんです。
家族構成は
しょんぼり夫 マーク(ただの あだ名です)
ニヤ娘 ふて腐れ高校生女子
キラキラ息子 ママ大好き小学生
お願い愛猫 アメショのライム君

このような家族です。

夫婦間の収入は それぞれに管理していて、私の担当は学費等の子供費と自分の保険などの自分費です。というお互いの貯蓄を知らない夫婦です💦

サムネイル

さてさて、昨日起きたガラス容器割れた事件の

続きです!スピ系の話題でした。

ひとまず、昨日丸一日かけて

悪い事が起きるか?

良い事が起きるか?検証してみましたよ真顔 

悪い事は起きませんでしたドキドキ照れ

プチ良い事は起きましたよ〜ニヤニヤアップ

車のタイヤが予定しているより

大分お安く買える事になりましたよラブラブ

ときめきました、おばちゃんデレデレえへへ

まっ、そのくらいよね〜

運勢の流れ?とかは時間差攻撃してくる

恐れもあるようなので、数日は自分観察して

おきます!はい!凝視


ここからは、私の老後資金のお話です。

結婚して間もなく、夫の自由な生活ぶりを

見るにつけ、こりゃダメだ!ダメを通り過ぎてアホなっとるがな笑い泣きなご様子に

自分の老後資金は自分で作らねばうーん💰

と思ってP保険の外貨建て保険に入ったの

ですよ。それが、この円安で増えているおーっ!

今払込済みにして、65歳以降に一括で

もらってしまおうか。

60歳まで払い続けようか、、、不満悩む。

未来は分からないからね。

私、今月から日記がてらブログ始めて、

新nisa積立始めて、ポイ活してみて。

もしかしたら、ドル建て保険に毎月支払っている

保険料もったいない?とか思ってしまって。

今の保険料分もnisa積立にドカンと

回す??方が良い??

ただ、円安だしなぁ汗うさぎとモヤモヤ。

月末には、今月のお給料とnisaの状況を

アップしてみたいと思います。

私の場合は、食費とか光熱費支払ってる

わけじゃないから家計簿って言えないわね。