今日は雪がちらつく、

極寒の1日でしたねぇ雪



そんな極寒の中、

久しぶりに3人で、

お買い物に行ってきました照れ




次女さんも先週末に、

卒業式が終わったので、

平日の方が、

ゆっくり買い物できるかなぁと!




お天気悪かったけど、

前々から決めてたので爆笑




次女さんが入学する高校、

ちょっと変わっていて、

制服はジャケットだけ指定、

体操着は長袖の上着と、

ハーフパンツだけが指定、

あっ、あと名前入りの、

ビブスを購入しましたが、

それ以外が自由なんです!!




制服関係は先日、

学校説明会の帰りに、

購入したのですが、

通学用の靴と、

体操着用の半袖と、

トレーニングパンツと、

元旦那に合格のお祝いで、

お財布を買ってもらう約束をしたらしく、

それらを買いにアウトレットに、

行ってきましたダッシュ




うちの次女さん、

足のサイズが大きくて、

普通の女性用のサイズが、

履けないから、

大きなサイズがある靴屋さんの、

アウトレットに行くことにしたのですがチュー

今日行ったアウトレットの靴屋さん、

規模が他のところより小さく、

通学用に履けそうな靴が、

全くなくて・・・びっくり




とりあえず、高いだろうと思いつつ、

REGALのアウトレットがあったので、

行ってみることにキラキラ




結果、ホントに行って良かった!

次女さん、いつもスニーカー、

26〜26.5を買っていて、

REGALのローファーが、

25.5までしかなかったので、

ダメかなぁって思ったら・・・ダッシュ




アウトレットとは言え、

さすがREGAL!!

店員さんに良かったら、

足を見せてくださいと言われ、

履いてたスニーカーを脱ぐと、

次女さんの足のこと、

色々教えてくれておねがい




今まで、ずっと幅広の甲高って、

思ってたのが間違いだった笑い泣き

むしろ甲が低くて

(今どきの子の特徴らしいアセアセ

大きめサイズを履いてるから、

靴の中で足が前の方にずれて、

外反母趾気味になってるとのこと!

だから、革でできてるローファーは、

25.5でも大丈夫ですよと言われ、

とりあえず試しに履いてみた音符

履いた状態も確認してくれて、

むしろ25.5でも大きいくらいだそうでもやもや

中敷きを入れた方がフィットすると、

これまた試してくれたら、

本人もびっくり、ピッタリだったみたい電球




もちろん、ローファーお買い上げ!!

しかも、私の靴と2足買ったら、

ローファーが6600円とか、

めっちゃ安くなって、

またまたビックリでびっくり




しかも店員さん、

履いていたスニーカーの、

紐まで調節してくれて、

ほどけない結び方も教えてくれて照れ

次女さん曰く、

同じスニーカーなのに、

履き心地が全然違うらしい気づき




お店出たあと、

次女と2人で感動キラキラ

REGAL高いよなぁって、

思いつつ行ってよかったぁルンルン




っと、お店を出たら、

長女さんがいない・・・ガーン

はぁ、またかぁ魂

この続きは次回書きまぁ〜すガーン