明日からやっと6カ月ー!
今のところ、なんとか体重は2キロ増照れ
これからどんだけ増えるのか。。頑張って増えすぎないようにするのみ!

運動不足もあるし、この前の日曜日は家族で温水プール行ってきた〜ビキニ
けど、ひたすら歩くだけだしつっても、もともと泳げないけど思いのほか水温が低い感じで寒くて、楽しめなかった笑
最後はずっとジェットバス🛁
子供たちは、楽しんでくれたみたいだからよしとしよう🙆‍♀️
免許取ってから、まじ歩かなくなったから、昨日は気合い入れて近所のコンビニとスーパー行ってきたバレエ
いや、気合いいれるほとでもないけど笑
でも、普段歩くことがあるときは子供も一緒たったりするからゆっくりだから、自分一人でスタスタ歩いてたら両足の付け根が痛くなった笑
どんだけ運動不足なの、この身体バレエバレエ

家の片付けとか片付けとか片付けとかやらなきゃいけないんだけど、なかなか出来ないハリネズミ
なんでだろ〜
毎日夜に、明日こそは!って思って寝るんだけどね笑
でも、これからの出産に備えて揃えなきゃいけないものもあるし、、兄貴が小学生になるからその準備もしなくちゃだし、、お腹がデカくなりすぎる前にやっとかないと💦
baby用品は、もうほとんどないし、なにを準備したらいいのかちんぷんかんぷんだし
小1じゃあ、勉強机は買わないつもりだったけど
教科書や学校道具の収納として、もう買っといてもいいのかな?そしたら上の洋室整理して、兄貴の部屋を作らないとな🤔だし、、
生活スタイル、生活環境、生活リズムが変わるのは大変だな〜

それに加えて、洗濯機の音がカタカタカタカタうるっさくて。
買い替えかなーとか。。
お金どっかに落ちてないかな〜ゲロー
2019年になり、もう9日目👀
昨日から幼稚園も始まり、今日から1日保育スタートニヤリ
なんて快適なお一人時間口笛

去年は、つわりで死んでたから家の中がホント汚くて。。
大掃除はもちろん、普通の家事すらままならなかったから💦
先週くらいから、少しずつ大掃除始めてます笑

地獄のように辛かったツワリも、12月末くらいには落ち着いてきて、今は食欲との戦いチーン
でも、まだ1日の中で、気持ち悪くなるときもあるし、日によっては気持ち悪くて1日ダメな時も。。
まあ、ピークほどの気持ち悪さではないから気持ちは楽だけどウインク
安定期なったら、上2人の時はこんなことなかった気がするんだけど🙄
忘れてるだけなのかな笑

そしてそして、どーしても出産の時は子供たちも立ち合わせたかったんだけど、予定してたところでは出来ないし、かといって助産院も少し不安もあって悩んでたんだけど!!
近くの病院で、子供も立ち会えるところがあると知って、分娩はそこでお願いすることに変更〜🏥
ただね、金額的に、当初の病院に決めてたから、変更先の病院は小川の時と変わらないくらいするかもゲッソリ
とてもじゃないくらい、キツイけど、最後だし!どうしても立ち会わせたかったし!いい出産になったらいいな!的な感じで楽しみになってきました音譜
なんかさ、妊娠しました〜どこで産みますか?ってなったとき、情報得るのも大変なのに分娩先決めるまでの時間がなさすぎるあせる

そしてそして、性別わかっちゃったよ〜
まあ、まだ確実ではないと信じたいけど笑
今のところ、なんとメンズですおーっ!!!
まさかまさか、のメンズおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク
しっくりこない笑
一度落ち着いたと思ったのに、、また最近気持ち悪い(´Д` )
気持ち悪くても、おうちのことやったりきちんとしている人はたくさんいると思うのだけど、、
なんもできなーいしたくなーい←

食べないとお腹すいて気持ち悪いし
食べたら食べたで気持ち悪い。

夕方、子供たち帰ってきてからのご飯とお風呂が遅くなっちゃって、寝るのも遅くなっちゃって、、ごめんねな毎日🙇‍♂️

しかし。しかーし。
こんなにも旦那にイライラする?ってくらい、イライラが止まらなくて😂
なんなら、今の感情的には、嫌い。笑

3人目妊娠してからの方が、遊び呆けてる気がするし
仕事で疲れてるのもわかるけど、なんにも協力的じゃないし
余計な家事を増やされてる気がするし
今まで子供の前で、パパの悪口なんて言ったことないけど、最近小さな愚痴を言ってしまうショボーン

うざいと嫌いの感情しかない😂笑

妊娠してから、寝る部屋も別になったし、、
お前が欲しくて欲しくて欲しかった3人目なんじゃないんかいプンプン
こんなんで、この先やってけんのかと。

子供の習い事と幼稚園の役員、買い物は頑張って行くけど
それ以外は、おうちで死んでるからか、負 が溜まりまくってる気がする😂
早くネガティヴ週間終われ〜

って、今はブログでしか愚痴れないから💦
少しスッキリした笑