こんばんは。マイケルです。

 

ブログの更新は1年ぶりぐらいでしょうか。前に私のブログを

読んでいただいていた方には申し訳ございません。で、今日

はちょっと早いですが、令和元年を振り返ってみたいと思います。

 

んで、今日ちょっと気になった記事を貼っておきます。

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/「一億総週刊誌化」した令和、戦前回帰の兆候/ar-BBXubem?ocid=spartandhp

 

まあ、私はそもそも週刊誌はあまり読まないんですが、この

記事の「論客」という部分が気になりました。んで、週間誌

は私的にはどうでもいいんですが、SNSとかでいちいち最近

起こった出来事を論評する輩が多くて辟易しています。

 

まあ、ブログで今日起こった日常の出来事を、のほほんと

書くのはいいと思うんですが、新聞記者でも評論家でも

何でもない素人が、いちいち事件とか犯人をネット上で批評

しているのを読むとうんざりしてしまいます。

 

素人が一々口出しするのは、坂上忍ぐらいで十分です。

 

まあ、今年は、上の記事にも書いてあるように、私もあまり

心に余裕がありませんでしたが、世の中全体がそういう

感じになっているということで、若干安心というか、そういう

もんかと納得しました。

 

んで、今年は台風とか大雨とか異常気象が、かなり顕在化

して来て、戦争よりもそっちの方が心配になったのですが、

また春夏秋冬をゆっくり味わえる時代が来たらいいなと願って

います。

 

ということで、そろそろ寝る準備をしようと思います。

 

ではでは。