押入を開けようとするもも | マイケル&もも+レオ、アメショー3匹猫生活

マイケル&もも+レオ、アメショー3匹猫生活

2匹のアメショーとの生活から6年、新たにレオが家族となりました。毎日、猫達の愛らしい姿に癒されています。

昨日の午前中に、押入を開けようとしてました。
この時は開けられずに、諦めてキャットタワーで寝てました。
その後、お昼に猫好き友人(以前に黒猫ちゃんを飼っていました。)が遊びに来た時に、今度は本気でガリガリして開けて、押入の奥まったところでしばらく寝ていました。
ももがひとりで押入を開けたことの目撃者は、友人と私ですニコニコ

友人が帰ってからの夕食。
友人がいる時には、『ちゅ~る』をあげても食べなかったマイケルが、バクバク食べてます。
いつもだったら、『ちゅ~る』大好きでペロペロするのに…。
「ほたて味は嫌いなのかな?」と、本気で心配したけど、「友人の前では食べない」という、よくわからないデリケートなマイケルなのでした(笑)

ももはよく前足と尻尾と一緒に顎のせ寝します。

水を飲んでいるももをペロペロするマイケル。

ももは前足を水に入れて、水に濡れた前足をペロペロして、水を飲みます。
マイケルも同じ水の飲み方をします。

ももの護衛マイケル。

ももの眼は鋭くキラキラ!
「ん?

「ムッ!

「ふんっ!
きっちりと閉じた口、立派な髭、ピンクの鼻…みんな好きラブラブ