このところ、お兄ちゃんとの距離感がうまく取れなくて、

どうしたらいいか悩みながらの毎日で、

ブログも書けませんでした。


しばらくこんな感じなんだろうなぁ。



今週、お兄ちゃんは

朝早く出社して深夜まで残業あって

途中に出張入ったりして

自分がそんなスケジュールだったら泣くよ

っていう勢いで辛そうだった。



「今週ずーっと、めっちゃしんどい。」



っていうお兄ちゃんのメール…



うん。

わかってる…


だから支えてあげたいけど。


頑張って、ってメールしても、

癒してあげたくて明るい写メールしても、

返事はない。


もちろんウチにも来ない。


単純にしんどいから

構う余裕がないだけだろうと思っても、

もしかしたら面倒なのかもしれないとも思ってしまって

辛かった。



とりあえず、明日から私が夏休みで

実家に帰省することもあって、

きょうはお兄ちゃん、ウチに来てくれた。


お兄ちゃん、きょうは仕事休みだったから、

いつもよりは少し落ち着いた様子だった。


お兄ちゃんの話をいろいろ聞いて、

コーヒー出して、

マッサージしてあげた。


一緒にいる間は、いつも通り。

フツウに会話できるし、笑い合えるし、

肌が触れ合う距離で寝転びながら

一緒にテレビを見れる。


平和な、ごくフツウの、夜。

切りよく番組が終わった23時。

お兄ちゃんは帰りました。


今の私にできるのは、

お兄ちゃんが話したいことを聞いてあげて、

一緒に考えたり悩んだりすることくらい。

それでお兄ちゃんが居心地いいと思ってくれるなら

それがきっと一番。


だから、

私は愚痴っちゃいけないし、

お兄ちゃんの愛情を感じ切れなくても

文句を言ったり悲しい態度をとっちゃいけない。



きょうの私、

イイ子でいられてたかな。


大丈夫だよね。



ただ、頭ではわかっていても

やっぱりどうしても、最後だけは寂しかった。


お兄ちゃんの帰り際。



だから、つい、長く抱きついた。



それがいけなかった?



おやすみのキスは、

そっけなかった。



頭ではわかっていても

やっぱり寂しかった…。




明日から夏休み。




お兄ちゃんとの距離感は

どう保てばいいか、

結局、わからないままになっちゃった。