きのうからお兄ちゃんは出張。

しかも今朝は3時起きだったらしい。


夕方帰ってきたとメールがあったけど

もうぐったりな雰囲気だった。


その後、私の仕事が終わったのが夜9時半。


朝3時起きだったお兄ちゃんは寝てるだろうからと

メールも電話もしなかった。


会えず、声も聞けず。


でも、強くなるって決めたから。

お兄ちゃんを大切にしたいから、

メールも電話もしなかった。



でも。


10時近くになって、

お兄ちゃんが電話をくれた。


寝てると思ってた、って言ったら、

「うん、もう寝る」って。



眠いのに、疲れてるのに、寝る前に、電話をくれた…



そう思ったら、もっともっと嬉しくなって。

また、お兄ちゃんが愛おしくなった。



たわいもない会話をして。


じゃあね。


おやすみ。



そう言って電話を切ったあと、

画面に映し出された通話時間は、

「2分41秒」。



3分も話していないのに、

とっても幸せな気持ちでした。