皆様
こんにちは。
先日のライフエナジークッキングのご報告を致します。
メニューです。
この日は自分で材料を準備してそれぞれ目標に合わせてお料理を作りました。
私は晩春の味噌汁を担当しました。
5月に入りだんだんと熱くなりじっくり煮込んだお調理よりあっさりした
ものが欲しくなりますね。
さてお料理でどうできるか?体験して食べて勉強します(=⌒▽⌒=)
玉ねぎと板麩の炒め物
他の生徒さんが作って下さいました。玉ねぎがしゃきしゃきして
いておいしかったです。皆さん手際が良いのでそういった
美しい姿を見るのも勉強になります![]()
グリーンロール
生徒さんが一生懸命ひとつづつ丁寧に作っておられました![]()
おいしかったです。私だと巻物は苦手なので素晴らしいなあと思いました。
私が作ったお味噌汁です。
夏になったらもっと具を減らして汁多めで良いとのことでした。
なるほど~。身体が望むように作れるといいですね(-^□^-)
みんなで試食しました![]()
それぞれ感想を言い合って目標になったか、実際のお料理を食べてみます。
自分だけだとわかりませんが、他の生徒さんの感想も聞けるので
自分の癖や料理法を客観的に見れてとても良いです。
次回は最終章で、メニューを考えお料理を自分たちで作ります。
どうなるか?乞うご期待です![]()
iPhoneからの投稿



