5秒ルール

北海道NPO法人ひびきの村ミカエルカレッジにてアントロポゾフィカルなコミュニティーを作り続けているソーシャル・オイリュトミストみっちーSunです。



先日頂いたスナックパインと
津久見みかん
どちらも美味しくいただきました!
このブログでは、アントロポゾフィー(シュタイナー教育)の視点からアフターコロナの時代をより幸せに生きるためのメッセージをおススメ動画の紹介を交えながら配信しております。

おはようございます。
今朝のシェアです。
今朝はいつもどおり3:55に起きたつもりで、テニスボール積み、トイレ掃除、メディテーション、そして、予祝散歩に行こう思っていたところ(いつもは4:30出発)、時計をみたら5時⁉でした。

朝の30分は大きい!
ということで、予祝散歩はやめて、5:55に間に合うようにこのメッセージを書いております。

最近私も実際に使ってみている、そして、今朝も遣った笑5秒ルールの紹介です。メルロビンスさんという方の方法です。

不安やパニック2年陥っている時は何かに思考が奪われてそこをグルグルしてしまいがち、そんな時に使える5秒ルール!
 この5秒の猶予というかトランジッションタイムがあるのは、その時の気持ちを味わい感謝するお別れタイムみたいで嬉しいです。

地球は感情が豊かな星であり、色々な感情を味わうために生まれてきていると言っても言い過ぎではないかもしれません。

その感情に支配されて、グルグル思考の渦に陥って不幸せと勘違いしないように、自分の自我を使って、自分の機嫌をとったり、思考を切り替えたりは必要になります。

これがシュタイナー教育の目標である自由な人間の一つのあり方だと思います。

 結局54321とカウントダウンして、気持ちを切り替えるというだけなのですが、気持ちの切り替えに有効です。

方法は100万通り‼
色々な方法があります。
その中で何が自分に合うかはわかりません。
ピンときましたらやってみるのも良いかもしれません。

さっそく昨日から豊かさマインド3週間チャレンジ報告来ております!
 豊かさマインド楽しいですね!
お金のブロック解除、感情を味わう!

意識魂の時代は進んでいきますね!

ついてる、ついてる!

本日のオススメ動画
↓↓↓↓↓
5秒ルール 

【たった5秒】不安症・パニック障害が楽になる方法 治し方・克服・改善法|大阪府高石市の自律神経専門整体院 natura-ナチュラ-病院や整体・整骨院に行っても改善しない不安症・パニック症・自律神経の乱れを『本気で治しませんか?』 大阪府高石市で不安症・パニック症・自律神経の乱れを治すなら自律神経専門整体院 natura-ナチュラ- http://seitai-natura.com 今日はメル・ロビンスさんの著書【5秒の法則】をもとにした《5...リンクYouTube 

 

自律神経専門整体師前田祐樹4分