ご訪問ありがとうございます。

 

林式 匠の筆跡診断士 

mirach(みらく)です。

 

 

「筆跡診断をやっています」

 

と言うと、

 

「刑事ドラマなんかで見る、

犯人かどうか?とか、

誰が書いた文字かを調べる人?」

 

と思われがちなのですが、

 

それは「筆跡鑑定」なんですね。

 

 

 

筆跡診断と筆跡鑑定

 

よく似ているのですが、

 

実は全く違うものです(^-^;)

 


筆跡診断士という仕事は、


その人が書いた文字から、


性格や考え方のクセ、


行動傾向や深層心理、


そして、その文字を書いた時の


心身の状態を読み解き、


長所を伸ばして短所を改善したり、


文字を使って心を整えるお手伝いをします。




文字からその人の変化をサポートし、


診断だけでなく、

その人の未来を

良い方向に変える

お手伝いをする。


というものです。


 


日本ではまだあまり知られていないのですが、

 

(占い師さんと間違えられることもあります)

 

欧米ではけっこう有名な仕事だそうで、


特にフランスでは


国家資格に準ずるくらいの資格なのだそうです!

 

 

 

フランスの多くの企業では

 

弁護士や税理士を雇うように

 

顧問筆跡診断士を雇って、

 

人材採用や配置転換の

 

アドバイスを受けているそうです。

 

 

私自身も実際に、


この筆跡診断・筆跡心理学を学んで実践する事で


自分の心のコンディションを整える事ができて、


生き方が大きく変わりつつあります!



以前の私には考えられなかった、


家族、特に父親との関係が良くなり、


普通の親子のような


関わりができるようになりましたし、


(現在、父の会社で働いていますが)


今は好きな時に休みを取って


旅行にも行けるようになりました。


「え?それって普通、当たり前でしょ?!」


と思いますよね(⌒-⌒; )


でも、私にはその「普通の事」が


とっても難しかったんです。


なんせ、父からは


「土日祝日と

盆暮正月が休みなんだから、

余計な休日は必要ない!」


と言われていたんです。


(いつの時代?ってお話ですよねガーン

詳しくはまた別の機会にお伝えします)



筆跡診断・筆跡心理学を学び実践する事で、


そんな私に起こった奇跡のような変化や、


日々得られている感動を、


同じお悩みを持つ方がいらしたら


体験していただきたいですし、


「あなたは絶対に大丈夫!!」


とお伝えしていきたいのです。

 


筆跡診断に興味が出てきた方、


やってみたい!と思われた方、


コメントいただけたら嬉しいです!爆笑



またこちらから↓



ご登録くだされば


体験会等の情報もお知らせいたしますので、


あなたのご連絡、お待ちしておりますウインク



※お申し込みフォームのQRコードはこちらです↓