ご訪問ありがとうございます。
 
伝統風水師・占術家、虹羽(こう)です。
 
 
突然ですがみなさん、

最近夢を見ましたか?
 
目が覚めてもハッキリ覚えていたら、

何となく気になるので、
 
夢占いのサイトとか、検索しちゃいますよね。

 
私は最近夢を見ても、どんな内容だったか

忘れていることが多いのですが、
 
先日は忘れられないくらい鮮明で、

変な夢を見ました。
 
まあ私の夢なんて大概、

荒唐無稽なものが多いんですけどねチュー

 
(実際に地元にある)廃校になった小学校の
 
校庭にある池を覗き込んでいたら、
 
そこから白くて薄茶色の模様のある、
 
大きくて派手なミノカサゴみたいな魚が
 
池の水から這い上がってきて、
 
私の方に向かって歩いてくるんです!!
 
「えーっ?!」とびっくりして

ちょっと怖くなったところで
 
目を覚ましました滝汗

まさに、↑の魚図鑑の

ミノカサゴっぽかったです!

 
変な夢だったので気になって、
 
夢占いのサイトを検索したんですが、
 
「魚を見る」だとか「魚を食べる」系が多く、
 
「魚が空を飛ぶ」というのはあったけれど、
 
「魚が陸を歩く」というのはなかなか見つからず。
 
魚の夢は基本的に吉夢のようですが、
 
果たして陸上を歩く魚の夢って、どうなんだろう?
 

そんな事を考えていたら、先日、

日本子守唄協会の理事長さんから、

『夢解き事典』

という本をいただいていたのを思い出しました。

 
 この本によると、夢に出てくる魚は

①無意識世界の中のコンプレックスや願望

②秘められた問題

③気付くべき課題

④利得

⑤アイデア、ヒント

⑥女性(男性の夢の場合)


を象徴し、

海で泳いでいる魚は無意識的な情景を表し、

釣り上げられたりして陸上にある魚は、

無意識から引き上げられ、

現実の課題となっている何らかの事柄、

もしくは手に入れることのできる

なんらかのメリットを示していると考える、

とありました。

そして、池はしばしば性的な意味合いと、

なんらかの利得、

豊かな恵みの象徴にもなるそうです。


また夢に出てくる『水』は、

無意識世界に属する

全ての事柄を象徴しているとのこと。


うーむ・・・そうすると、

私の見た「歩く魚」の夢は、

無意識の領域から

コンプレックスや願望が

ハッキリとした形を取って

現れてくる、ということ?!びっくり

だから夢の中で歩いて迫ってくる魚が、

綺麗なんだけど、少し怖くて、

でも目が離せなかったのかも?!

そしてカサゴは食べると美味しいけれど、

毒のある魚なんですよね。

という事は、

何かを手に入れる際にリスクがあるという暗示、

なのでしょうか?

これに関しては、

知識があれば上手く捌くことができるので、

怖がる必要はありません。

「リスク」と「メリット」を知ることが

幸運へ至る大事なポイントである、というのが

メッセージに含まれているのかもしれません。

・・・などと自分なりに考察してみましたが、

いかがでしょう?(⌒-⌒; )


この『詳細 夢解き事典』によると、

夢は大別すると3つに分けられるそうです。

❶心が作り出した夢=心的夢

❷物理的刺激や生理的な刺激が作り出した夢=刺激夢

❸テレパシックな働きに由来する夢=予知夢


ほとんどの場合は、

夢を見た人の心の問題が描く❶心的夢や

物理的・生理的な刺激による

❷の刺激夢かなと思います。

夢をみた人の無意識の感心が

もっぱら自分自身にあり、

その時々の願望、欲望、課題などが

夢によって語られると考えられるので、

夢を考察することは、

自分でもまだ気づいていない

今の自分を深い部分から知り、

理解するのにぴったりな方法なのでは、

と思います。

夢、面白いですよね!爆笑


が、しかーし!!

せっかく見た夢を忘れちゃったえーん

「もっと確実に自分の事を知りたい」

「自分の未来と可能性も探りたい!」

というあなたは、

ぜひぜひ下記をチェックしてくださいね!
 

お友達登録してくださった方、

ワンポイント無料鑑定をプレゼントいたします!

最新情報をLINEで配信中!

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

 

友だち追加

 

image