ご訪問ありがとうございます。

 

 

お礼が遅くなりましたが、


11日、12日両日の

 

日本子守唄協会のイベントには

 

たくさんの皆様にご来場いただき、

 

誠にありがとうございました!!

 

 

 

来月も15日(土)にイベントが開催されますので、

 

ぜひ遊びにいらしてくださいませ!


私も手相鑑定で会場におります。


10分/1,000円


で承っていますチュー



当日空きがあれば、


お待ちいただく場合があるかもしれませんが、


鑑定させていただきますので、


お気軽にお越しくださいウインク


 

※詳細などお問い合わせはこちらまで↓

 

 

さて、イベントに出ていますと、

 

色々な出会いがありますし、

 

思ってもみなかったような

 

ご縁を頂戴することもあります。

 

 

先月はイベント主催である

 

日本子守唄協会理事長の、

 

古くからのお友達という方とお目にかかり、

 

驚くような出来事がありました。

 

 

その日、手相を見て欲しいと私の前に座られたのは、

 

あまりにも貫禄のある年配の男性だったので

 

(最初、その佇まいからお坊様かと思いました)

 

一瞬、心の中で

 

「こんな貫禄&迫力ある人に、

私が何をお話しすればよいのだ?!滝汗

 

とビビったのですが、

 

未熟な私の言葉にもきちんと耳を傾けてくださり、

 

「そういう見方もあるんだねぇ」

 

と面白がっていただけたようでした。

 

 

鑑定が終わった後、

 

「どんな思いで占いの鑑定をやっているのか」

 

と問われました。

 


私は、初めてきちんとお金をいただいて

 

鑑定した一番最初のお客様から、

 

“随分前に手相を見てもらった占い師から

「長生きできない」と言われて、

ずっと怖い思いをしながら生きてきた”

 

と伺って、

 

その占い師に対して強い憤りを覚え、


「手相は変わるものです。

短命の線などありませんよ!」


とお話しして、


安心していただいたという事がありました。



ですので、


私自身はお客様に

「幸せな未来を見ていただける鑑定」

がしたいと思って続けています

 

とお伝えしました。

 

 

その後、私が勉強のために読んでいた

 

本の話題になった時、

 

なんと、その本の著者の方

 

(既に鬼籍に入られて40年ほどになります)

 

と大変懇意にされていた人だとわかり、

 

とても喜んでくださって、

 

さらに話も弾んだのでした!


 

話しの流れから、

 

ご自身が勉強のために読んでこられた本を

 

私にプレゼントしたい、


と仰っていただきました。

 

 

そのイベントから数日後、

 

私が師事している先生の講座があり、

 

最近講座に参加されるようになった人が、

 

「勉強のために読んでおくべき本はありますか?」

 

と質問されたところ、

 

先生が課題図書として挙げられていた中に、

 

王陽明の『伝習録』があり、

 

実は私、まだ読んでいなかったので滝汗

 

早く読まなくちゃ、と内心焦っていました。

 

 

 

 

そしてその講座の翌日、


先日の方から


古典や民俗学などの書籍が


何冊も送られてきたのですが、

 

なんとその中に


『伝習録』


が入っていたのです!!

 

びっくりしすぎて鳥肌が立ちました!!滝汗

 

 

実は先生の講義中、話題になった事柄についても、

 

本を送ってくださった方とのお話しの中に

 

出てきた事と全く同じ文言があり、

 

こんな偶然の一致ってあるのか!?

 

と再びビビる私滝汗


 

送っていただいた『伝習録』に関して、

 

「陽明学を学ぶより、

陽明その人について知りなさい」

 

というお言葉もいただきました。

 


この方をご紹介くださった


日本子守唄協会の理事長にも

 

そのお話をしたら、

 

「あなた、

それは一生懸命学びなさい、

って事よ!」

 

と言われました滝汗



こんなにシンクロニシティが重なる、


という事は、おそらく私が進むべき道の上に


ちゃんと乗れているという事なのか?!

 

( 『伝習録』は取り出しましたが、

読むべき本がたくさん!!)



というわけで今、


私はラッキーにも引き寄せた、


自分に必要な本に埋もれているという、


有り難くも幸せな状況にあります。

 

https://form.os7.biz/f/54b46e3d