ご訪問ありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

 

現在、今年二回目の水星逆行中

 

(5月10日~6月3日@双子座)ですが、

 

何か影響は感じていらっしゃいますか?

 

私は仕事で小さな行き違いはありつつも滝汗

 

今のところ(まだ?)大きなトラブルはないので、

 

とりあえず警戒中です(;'∀')

 

 

水星逆行中は、水星が司る分野、

 

そして今回は逆行中の双子座に関する事、

 

特に

 

「情報」

 

「移動」

 

「コミュニケーション」

 

等に関することでトラブルが起こりがち、

 

とされます。

 

 

対人関係のトラブルや、

 

物事がスムーズに進まないなどの問題に

 

要注意な時期ですが、

 

ただトラブルを警戒しているだけでなく、

 

この「逆行」を逆手に取って、

 

過去にやり残したことに再挑戦したり、

 

または見直し&やり直しをしたりなど、

 

建設的に過ごすのがおススメです!

 

お勉強なら、以前習ったことを復習するとか。

 

ちなみに恋愛なら復縁にも良い時ですねラブ

 

 

そうなんです、この時期、

 

古い友人が久しぶりに連絡を取ってくる、

 

なんてこともあるので、そこに何かしら

 

これからの発展のためのヒントがあったりします。

 

(前回、1月14日~2月4日の水星逆行中に、

 

中学時代の同級生から十数年ぶりに連絡があって

 

本当にびっくりした私です。

 

それが将来やりたい事への準備につながりました)

 

 

また、ただでさえ水星逆行中は

 

過去の自分と向き合わされることが多くなります。

 

色々と思い出しながら、やり残している事はないか、

 

検討し直したいことはないか、

 

振り返ってみるといいかもしれませんね。

 

 

そんな私は過去の仕事を見直して、

 

やり直しをしている真っ最中です。

 

昨年、締め切りの関係で

 

大急ぎで仕上げたものですが、

 

(テキストに添えるイラストでした)

 

その時に

 

(もっとこうしたかったかなぁ)

 

(あんな風にしたかったなぁ)

 

とちょっと後悔が残っていて、

 

「出来る事ならやり直したい!」

 

とずっと思っていました。

 

その後、まだ案件が保留になっていたので、

 

「そうだ、今まさに

水星逆行中じゃないの!!ひらめき電球

 

見直し&やり直しにピッタリの時期、

 

というわけで、

 

ご指導いただいている先生に

 

思い切ってやり直したい旨を申し出たら、

 

快くOKをいただきました。

 

 

で、先日さっそく描き直したものの一部を

 

先生に見ていただいたところ、

 

「随分と腕を上げましたね!」と

 

有り難いお褒めの言葉をいただきました爆  笑飛び出すハート

 

見直し&やり直して本当に良かったです。

 

 

水星逆行中のこの時期、

 

心に引っかかっている案件の見直し&やり直し、

 

絶対的におススメですよ!!

 

私ももっと良い作品が作れるように、

 

そして勉強していることの復習も、

 

水星逆行を味方につけて頑張ります!!