ご訪問ありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

先日書店でとっても可愛い本を見つけました。

 

 

 

 

表紙のクッキーの写真があまりに可愛くて、

 

思わず購入してしまいました爆笑

 

 

スノーボールクッキーの動物たちは

 

身長約4センチ、ホントに可愛いラブ

 

 

しかし、私、お菓子なんて

 

もうしばらく作ってないから、

 

果たして作れるのかしら?(^^;;

 

 

そんなわけで

 

しばらく写真を眺めて喜んでましたが、

 

元々ミニチュアを作っていたので、

 

眺めているうちに

 

「もしかしたら私にも作れるかも?」

 

と妙な自信と作ってみたい気持ちが湧き上がり、

 

材料を調達にスーパーマーケットへ走りました!

 

 

必要な材料はいたってシンプルで、

 

薄力粉にバターと牛乳、ココアパウダー、

 

アーモンドプードルと粉糖なので、

 

製菓材料のコーナーですぐに全部揃いました。

 

 

クッキー生地を作って30分冷蔵庫で寝かせたら、

 

いよいよ形を作っていくのですが、

 

生地をこねて丸めているうちに、

 

昔、粘土で色々作っていたのを思い出し、

 

だんだん楽しくなってしまいましたチュー

 

 

「初めてだし、不恰好でも良いよね」

 

なんて思っていたのに、いざ作り始めたら

 

ついつい夢中になって、

 

あちこち気になって手直しし始めてしまい、

 

気付いたら2時間も生地を丸めたり

 

貼り付けたりしていました( ̄▽ ̄;)

 

 

焦がさないよう、160度のオープンで、

 

様子を見ながら25分焼き上げ、完成!!

 

 

じゃん!

私作!

 

動物スノーボールクッキー爆笑

 

やれば出来るじゃないか私爆笑

 

 

何だか気持ち良さそうに寝ていますねー照れ

 

 

何となく、成形のコツもつかんだので、

 

次はもっとサクサク作れそうかも!

 

すっかり楽しくなっちゃいました♪爆笑

 

 

焼き上がりにすぐ、

 

余り生地を焼いたものをお味見。

 

レシピ通りにきっちり計って作ったので、

 

当然美味しいクッキーになりましたチュー

 

で、どの子から食べようか、

 

見ていたらどの子も可愛くなってしまって

 

食べられない!!( ;∀;)

 

食べたいけど、

 

可愛すぎて食べられないよー笑い泣き

 

 

手持ちの包装材でラッピングしてみました。

 

もう、自分以外の人に食べてもらおう笑い泣き

 

久々に夢中になって作業しました。

 

楽しかったー照れ

 

そして「もっと上手に作りたい!!」

 

という欲が出て来ました!

 

上達出来るよう、

 

またすぐ作ろうと思います♪