ご訪問ありがとうございます。


虹羽(こう)です。



昨日の夕方、3COINSに行ったら、


店頭に並んでいたのをパッと見て、


ついつい欲しくなってしまい、


思わずまとめて買ってしまいました( ̄▽ ̄;)


台湾夜市の食器シリーズ!!





可愛いっ爆笑ドキドキ


嬉しくてテーブルの上に並べちゃいました!


ちょっと雰囲気出ますよね〜(≧∀≦)


提灯も買えばよかったかな?チュー




家の中が台湾夜市!


オーバルのお皿には餃子がぴったりですよね。


妹に写真送って報告したら、


「飲茶パーティーしよう!」


と言ってました爆笑


久々に皮から餃子つくりましょうかねー!


私、食いしん坊のあまり、


「自分で作れば好きなだけ、


たくさん食べられる!」


という理由で、


様々なものを手作りしてたんですチュー



そうそう、私、


ラーメン丼も持ってなかったので、


ここで買えて良かったです♪


まだラーメンは手作りした事ないですが


市販品を色々アレンジして楽しんでいます照れ



今現在、世界中が混沌として、


海外旅行なんて夢のまた夢のようなご時世で、


長い閉塞感とさらなる混乱の中に置かれていますが、


最近遠出を嫌がるようになった母が時々


「落ち着いたら台湾に行きたいねえ」


と言っています。


我が家は以前の父親の仕事の関係で、 


台湾の方が身近に多く、


皆さんとても良い人ばかりで


長いお付き合いをさせていただいており、


その関係で母も何度も台湾に行っています。


人、土地、風物、食べ物、どれを取っても


両親にとって台湾は良い思い出、


楽しい思い出ばかりの地のようです。


実は私は台湾にはまだ行った事がないのですが、


母の言葉に深く深く頷いていますおねがい


美術館、博物館大好きな私は、


憧れの故宮博物院、


是非とも行きたいですねラブラブ