ご訪問ありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

 

今日は大晦日ですね!

 

一年があっという間でビックリですびっくり 

 

昨夜は夜中の1時過ぎまで、師事している先生と、

 

一緒に学ぶ仲間たちとのzoom忘年会でしたが、

 

みんなで2021年を振り返っていたら、

 

今年あった出来事のはずなのに、

 

「それ、去年の事じゃなかった?」ともう、

 

随分前の事のように思えてならない事ばかり!!

 

もしかして昔とは時間の流れが変わって、

 

早くなっているんじゃないか?!ってくらいですびっくり

 

どんどん時間が過ぎていくように感じていますが、

 

それゆえに自分の人生の時間の限りというものを

 

感じざるを得ません。

 

ちなみに私の昨夜の忘年会のお供は、

 

スパークリングワインのロゼと、

 

おつまみは干し柿とナッツ、クリームチーズのハチミツ和えでしたハチ

 

 

さて、この年末年始は、

 

今年習った事の復習に充てようと考えていましたが、

 

私のお休みは今日を入れてあと5日間です。

 

うっかりしてたらすぐに終わっちゃいますよね滝汗

 

 

忘年会で、それぞれの来年の抱負などを発表した後、

 

先生や先輩方のお話しに耳を傾けていましたが、

 

とても勉強になりました。

 

限られた時間の中で、自分が向かっている、

 

自分がイメージした自分にどれだけ近づけるか。

 

そのためにコンフォートゾーンを抜け出す事の大切さ。

 

次のビジョンに行くためには環境を変える。

 

さらなる発展のためには

コンフォートゾーンを抜け出せ!

 

発展のためのより良い環境を得るために、

 

「気」という目に見えない規則性を知る、

 

それが風水を学ぶことです。

 

自分に学んだ風水をどんどん使いなさい、というお話しでした。

 

 

そこに居ると心地よい、だけではない、

 

自分が発展していくためには

 

なりたい自分にとっての「良い環境」に身を置くことが大切なのですね。

 

来る2022年はこのことを常に念頭に置いて、

 

できる限りの成長をしていきたいと思います。

 

 

今年一年ありがとうございました。

 

みなさまにとって2022年が素晴らしい一年になりますよう、

 

心よりお祈り申し上げます。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。