ご訪問ありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

 

明日、11月12日は

 

天赦日(てんしゃじつ、てんしゃび)です。

 

天赦日は年に数回ある吉日です。

 

「天が万物を赦(ゆる)す日」とされ、

 

何をやっても上手くいく日、と言われます。

 

明日の天赦日は今年最後であり、

 

月徳、天恩、神在吉日など

 

さらに吉神も重なる大吉日です。

 

 

先日、

 

「何か用事があるときはその用事ごとに、

 

欲しい結果を得られる日を選びましょう」

 

というお話をしました。

 

 

「では、明日はどんなことをすると

 

良い結果が得られる日なの?」

 

というわけで、

 

明日の吉神とその意味です。

 

 

天赦日

 

祭祀をする、開運を祈ったり参拝するのに良い。

 

婚約・結婚、就職、引っ越し、契約、修繕など。

 

功徳を積んだり、お墓を建てるのにも良い日。

 

 

月徳(げっとく): 福徳の神様。

 

婚約・結婚、新居に入る、新居の落成式、

 

建築関係、リフォーム、埋葬によろしい。

 

 

天恩日(てんおんじつ)

 

婚約・結婚、就職、引っ越し、赴任、接待。

 

お墓を建てる、祈福、

 

功徳を積むなど百事によろしい。

 

 

四相日(しそうじつ)

 

建物の建築やリフォーム、土を動かすこと、

 

牧畜、引っ越し、遠出、旅行、移住などに大利。

 

 

天馬(てんば)

 

外出、引っ越し、新居に入る、新居の落成式、

 

ビジネスを始める、商売を営むのに吉。

 

 

要安(ようあん)

 

婚約・結婚、ビジネスなど百事に吉。

 

 

吉期(きっき)

 

就職、赴任、接待、建築、新居に入る、

 

新居の落成式など。百事に吉。

 

 

神在(しんざい)

 

神仏に祈ったり、開運を祈り参拝する。功徳を積む。

 

 

先月私の妹から、彼女の勤務先の会社で

 

近々新しく支店を出すのに、

 

いつオープンするのが良いかと尋ねられたので、

 

迷わず「11月12日の天赦日が良い!」

 

と答えました。

 

明日は六十干支のトップバッター、

 

甲子日でもあるので、なおのこと

 

新規事をスタートするのによさそうです!

 

ただし、明日は午前11時~12時59分までは

 

吉神がいない、日破大凶の時間帯となります。

 

諸事を忌みますので、

 

この時間は用事を行うのは避けた方が良いですね。

 

もちろん妹にも、

 

この「避けるべき時間帯」は伝えましたので、

 

新店舗オープンに役立ててくれると思います。

 

 

みなさまもぜひ、より良い結果を得るために、

 

暦を上手に活用して、

 

どーん!!と開運してくださいませ(=゚ω゚)ノ