ご訪問頂きありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

 

先週は連絡をくれた中学時代の友人と

 

十数年ぶり?くらいに再会したり、

 

ZOOMでの鑑定の他に、

 

急な対面鑑定の依頼が入ったりと、

 

普段まったり生きている私にしては

 

割と忙しい日々を過ごしておりました(^▽^;)

 

 

昨日も急遽、

 

七政四餘での鑑定をさせていただきました。

 

※七政四餘についての説明は、

こちらの記事をご参照ください。↓

 

 

ご依頼は40代の会社員の女性の方で、

 

簡易版の鑑定でしたが、

 

七政四餘は人生全体の流れを見ますが、

 

星の位置だけでなく


星同士の角度や宮の強弱など、

 

見なければならない項目がたくさんあるため、

 

簡易鑑定でも気が付くとついつい

 

あれもこれもと掘り始めて、

 

結構な時間がかかってしまいます。

 

どこまで見るかが悩めるところです(^▽^;)

 

 

ありがたいことに、昨日も鑑定後に

 

「色々納得することができたし、

 

とても気持ちがスッキリして良かったです!」

 

とご感想をいただきました。

 

(会社のイベントにもぜひ来てほしい、

 

と仰っていただきました照れ

 

 

私も、自分で鑑定しておきながら、

 

「当たるものだなぁ!」と驚いたのが、

 

人生におけるイベントの時期です。

 

(まぁ、七政四餘は人生のイベントを知り、

 

自分の一生の流れを知ることで、

 

よりよく生きる方法を見出していくものですので

 

当たっていて「当たり前」なのですが)

 

 

昨日のお客様の恋愛、結婚の年齢も

 

ドンピシャで当たった時は

 

引かれるくらい驚かれたので、

 

「やっぱり七政四餘、すごいわ」

 

と心の中でつぶやきました(^▽^;)

 

 

 

上図のピンクの丸で囲まれた「咸池(かんち)」とは、

 

「恋愛、ロマンス、風流」の星です。

 

この場合、数え21歳から22歳の時の恋愛、

 

という意味で、

 

実際に22歳で今のご主人と出会われ、

 

お子さんを授かってご結婚されたそうです。

 

 

人生のスクリプトにはしっかりと

 

「この年齢で恋愛する」

 

と書き込まれていたのですね。

 

 

ただ「そういう傾向がある」ということですから、

 

星の通りに生きなくても良いわけです。

 

(もちろん良い星が回っていれば、

 

積極的に幸運を掴みに行ってください)

 

これは「災難の星」が控えている場合ですね。

 

生きていれば必ず良いことがあれば

 

そうでないことも起こります。

 

では、良くない予兆が読み取れた時、

 

どうしたら避けられるのか?

 

たとえば「水難の星」があれば、水の近く、

 

海や湖、また台風の時の荒れた川には近づかない、

 

船には乗らないなど、対策ができます。

 

大難を小難に、小難を無難に変えられます。

 

良い意味で「占いを当てない」ことが

 

占いを上手に使うための、


とても大事な考え方だと思います。