ご訪問ありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

 

先日の榛名神社参拝の後、

 

地元のイオンに入っている、

 

フライングタイガーに立ち寄りました。

 

季節はもうすぐハロウィーン!!

 


ドッグランをやっている友人が、

 

庭や施設の飾りつけに使うグッズを調達するというので

 

一緒に店内を覗いていたのですが、

 

クモや骸骨フィギュアに蝙蝠グッズetc、

 

「あれもこれも欲しくなっちゃう!」と

 

カゴに入れていく友人の隣で、

 

元々ハロウィーン大好きな私も、

 

テンション爆上がり!!ゲラゲラ

 

 

そこで


すっごく気になる&欲しいけど

どうしよう?!

 

な商品を発見!!

目玉のドアベル!!

 

 

ボタンを押すと、「ピンポーン!」の音とともに

 

目玉が開いてギョロっと動き、

 

不気味な唸り声をあげる優れものです。

 

すっごく欲しい!!

 

欲しいけど…でもどこに飾る?!

 

ちょっと考えますにやり

 

(私のことなので、一年中飾ってると思います)

 

 

ちなみに、そんな私が大好きな映画といえば、


(やはり?!)

 

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』

 

『アダムス・ファミリー』

 

でありますウシシ

 

 



さて、昨日はまた別の友人に誘われて、

 

お洒落なカフェでランチをしました。

 

デザートはイタリア栗のモンブラン。

 


 無花果(イチジク)と葡萄も添えられて、


秋らしさも満点!


栗大好き、モンブラン大好きなので、

 

すっごく嬉しかったですし、

 

洋酒がほんのり香る、

 

大人風味の美味しいモンブランに大満足でした!

 

 

で、


このメレンゲの帽子をちょこんと載せたモンブラン、

 

「何かに似ている…?」



 

とフォークを入れる前にじっと見つめて


考えていたのですが、

 

ハッと思い出しました!!

 

カズン・イット!!

 

 

アダムス・ファミリーに出てくる、

 

あの毛むくじゃらのキャラクター!爆笑



おお、ハロウィーン・シーズンに


思いがけずお洒落なカフェで


こんな美味なるカズン・イットに出会えるとは!!


ハロウィーン好きの血が騒ぎ出しました!!



昨年のハロウィーンは私にしては珍しく


何の飾り付けもしなかったのですが、


今年はちょっと頑張ってドアベルも付けて、


気分を盛り上げようかしら?!


なんて思っていますチュー


あぁ、今すぐにでも


ハロウィーン・グッズの買い出しに行きたい!ハロウィンおばけ